[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あらま。

今朝、エサやりをしていると



なにやら白いものが?



2012 5 9 001

ナガバオモダカが花を咲かせていました。
かわいい花ですね~♪



忙しい毎日ですが癒されるひとときですね。



では、また。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/05/09 12:47] | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
ご無沙汰しております。このまま.....

大変、大変、ご無沙汰しております。

とにかく忙しい日々でブログアップ&訪問も

サボリまくってましたm(_ _)m

年末年始も家のことで忙しいので

これにて失礼させていただきます。

今年お世話になった方にはお礼を言っても足りないくらいで

本当にありがとうございました。

また、来年には復活しますので

どうか忘れずに(笑)よろしくお願いいたします。

では、よいお年をお迎えください。

※コメントの返信もできないと思いますので
 そこはお許しくださいm(_ _)m
[2011/12/28 11:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
いよいよ冬到来ですかね。

やっとこブログ更新です^^;

近況はと言いますと

忙しさが増し体力&気力が途切れそうな毎日です。

そん中、昨日はお休み.....

朝6時半に部活へ行く娘を叩き起こし

2度寝~♪

気がついたら.....

昼の12時でした。

日頃、休みの日でも8時くらいには目が覚めてしまうのに

気がつかないうちに疲れが溜まってるんですかね。

まぁ~

でも、仕事があるのは有り難いことなので

年内最後まで突っ走るしかないって感じです!

さて、

メダカの方は冬モードに変身!

2011112403
と言ってもフタが変わっただけですけどね。
陽が当ってないと見た目からして寒そうです。
鉢植えも枯れちゃってお恥ずかしい^^;

まぁ~見た目だけでなくメダカの動きも少しずつ鈍くなっているかな?

となると心配なのが

2011112402
チビたちですね。もうちょっと待ってほしいな~

2011112401
あれ?やっぱ太っちょがいるな~大丈夫なのかな?

ん~やはりこのままだと冬越しは厳しいかな?
陽当たりの良い場所がないワケではないので
ちょっと検討してみるとしますかね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2011/11/24 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
暖かい週末。

1週間ぶりです。

先週末は暖かい陽気で.....イヤ、暑くて半袖でした。

そんな日は~

なんて思ったものの

あまりの暑さでダラけモード^^;

ダラけてると言ってもお世話はやってますよ~


まずは

落ち葉
水に浸してあった葉っぱですが触ってみるとヌルヌル~
このヌルヌルは良いのか?悪いのか?
とりあえず、粗塩を入れて3時間くらい.....
軽く揉んだらキレ~になくなってしまいました。
でも、この暖かさで投入する気ゼロ(笑)
しばらくこのまま放置に決定!


続いて

ほてい草大
巨大化したホテイ草です。
アクリル板でフタをしてあったので心地よかったのか?
ミルミルとこんな感じになってしまいました。
よ~く見ると両脇に子どもができてますね。


ここからまったりと♪

楊貴妃11 14
楊貴妃

楊貴妃11 14 01
久保楊貴妃

楊貴妃11 14 02
楊貴妃ヒカリ

ちび11 14
久保楊貴妃チビたち。
おおっーエサがドバっと~と思ったらアっと言う間になくなりました。
食欲は衰えてませんね。

ちび11 14 01
こっちは楊貴妃ヒカリのチビたち。
もう少しと言う感じですが食欲旺盛なので
冬越しまでにはですね。

ちび11 14 02
最後は前回ピンボケだった気になる子です。
ちょっとはいいでしょ^^;
何とも言えない色合いで意外と気に入っています♪


忙しさの反動か?こんな感じにダラ~とした週末でした。

そして今週もブログ更新するのは今日だけになりそうな.....
訪問もサボってスミマセン
お邪魔したとき誰だっけ?とか言わないでくださねm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2011/11/14 17:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
多忙につき
こんにちは。

今朝は立冬らしい冷え込みでした。

ただ、ウチの子は食欲旺盛でモリモリでした(笑)

アクリル板でフタをしてるだけで違うものですね。

さて、ちょっとだけお仕事のお話を

水仙まつり

以前、ちょろっとだけふれた写真ですが

通勤路に貼ってありましたのでパシャりと♪

メインの水仙の写真は私が撮影したものです。

使ってくれたデザイナーさんに感謝!感謝!

カメラは本業ではありませんが

ストックを持っていることで重宝されています。

何せこのご時世ですからカメラマンを雇ったりすると

採算が合わなくなるみたいです。

ちなみに水仙まつりは12月20日からです。

見頃は年明けくらいかな?

伊豆へお越しの際は立ち寄ってみてください。



ここでお知らせと言いますか

カレンダー制作のときにもお伝えした通り

11・12月が多忙のためブログ更新も厳しい日々が続きそうです。

なるべく更新しようとは思っていますが

ネタも少なくなってきますので週1くらいになるかな?

とにかく休みがちになると思いますので

よろしくお願いいたしますm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2011/11/08 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
