[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
運動会も無事に終わりました。
今日はメダカのネタではないので興味の無い方はスルーしてくださいね。

少々、ブログをアップしてませんでしたが

運動会の疲れ?

三女が体調を崩していたり

衣替えをしたり

ドタバタな休日を過ごし。

おまけに仕事が多忙で余裕なし。

と言う訳でメダカの写真を撮っていないのでネタもなし^^;

なので運動会の模様を

2012 10運動会1
三女と私でございます。
顔を出す勇気がないのでボカシです^^;
ウチの娘さん、競走なのにジックリ選んでました(笑)

続いて

2012 10運動会2
ボールリレーに参戦!
ペアは妻ではなく、どこの奥様か?知りません(笑)
白ボールを運んでるのが私です。
43歳!老体にムチを打ってガンバってます。
って、この後ろ姿で地元民に分かってしまうかも^^;

という感じに親もワイワイと楽しい運動会でした♪


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/10/11 17:22] | 下田周辺情報 | コメント(8) | page top
ちから。

今日は地域ネタです。

先週末、8月3〜5日にかけて開催されたイベントをご覧ください。

2012きゃんどる9
2012きゃんどる8
2012きゃんどる7
2012きゃんどる3
2012きゃんどる2
2012きゃんどる4
2012きゃんどる1

正直、数年前にスタートしたときは

この暑いのにキャンドル〜なんて思いもありましたが

関係者の努力もあり年々来場者が増えています。

こんな何もない下田を盛り上げようとがんばっています。

私も少しでも協力できるよう写真を撮っています。

下手な写真ですが一人でも目にして

「来年、行ってみようか!」って思ってもらえればな〜なんて。

そして最後にもう1枚。

2012きゃんどる5

このメッセージは関係者の「力」になると思います。

正直、地元民の私も嬉しかったです。

ステキなメッセージをありがとう♪

[2012/08/08 12:44] | 下田周辺情報 | コメント(2) | page top
第73回 黒船祭

今日は、めだかネタでなく地元ネタでお許しをm(_ _)m

5月18~20日の3日間、黒船祭が開催されました。

昨年は震災の影響もあり中止となっただけに

いろいろな思いが集まった3日間だったのかな~

なんて思っています。

ふら
なぜか?下田はフラが盛んです。

はなび
恒例の花火です。(写真イマイチですね^^;)

ぱれーど
公式パレードです。
子どものころ黒船祭が楽しくて楽しくて仕方なかったことを
思い出しますね(笑)

さいげん
こうした再現劇も楽しめます。
さて、何の再現劇でしょう?
社会の授業で習ってますよ~(ヒント:了仙寺とペリー)

しゃてき
懐かしい射的ですね~って私の子どもの頃もなかったです^^;

ゆるきゃら
そして、最後はゆるキャラ?何で?

この他にも沢山のイベントがあり子どもから大人まで
楽しめる祭りです。

よかったら来年?来てみてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/05/21 13:13] | 下田周辺情報 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
おばんでやんす。

忘れたころに.....

ブログアップもせず、

訪問&コメントもせず、

見放されてもね^^;

現状報告ですが......忙しいのひとことです。

訪問&コメントもサボりっぱなしでスミマセン。

どうかどうか落ち着くまでご勘弁くださいm(_ _)m

2012 4 201
昨年いただいた にゃおっ子たちも元気ですよ~♪


ついでと言っては何ですが、少し宣伝を。

「夏色キセキ」ってご存知ですか?

確かヤングガンガンだったかな?

よかったら

テレビで放映もされているのでチェックしてみてください。

なぜ?

実は、下田の街が舞台(景色)として描かれています。

内容は.....女子中学生の夏休みのお話です。

ちなみにTBS系列で夜中の2時くらいなんで録画でね(笑)

では、また。
[2012/04/20 18:57] | 下田周辺情報 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
伊豆の特産を紹介!
娘の受験前日で緊張気味の さんぽです^^;




まず今日は




撮影2

ザリガニの襲来~っ!でなく伊勢えびですよ(笑)


撮影4

しったか。あまり見慣れないかな?
お酒のつまみには最高ですよ!


撮影5

イカの刺身。


撮影8

キンメの煮付け。

撮影9

伊豆では少し砂糖を多めに入れるのでタレがトロ~、身もトロ~っと♪


撮影3

王道!伊勢えびの刺身です。身がプリっプリで甘~い♪


撮影10

アワビの蒸し物です。
刺身もいいですが、やわらく蒸すのも最高!


さざえ

サザエとひじきの炊き込みごはんです。
料理人さんが初トライしたメニューでしたが
美味しかったのひと言です。


撮影7

なんと贅沢なみそ汁でしょう。美味しくないワケがない(笑)


この日の撮影はアシスタント。
役割は料理人さんに盛り付けのアドバイス、
カメラマンにアングルなどの指示。

正直、いい勉強になりました。

そして、試食も最高でした♪

伊豆には沢山の美味しい食材があります。

多くは東京に出荷されていますが

ぜひ、伊豆へ訪れ、空気とともに味わってほしいな~

撮影1


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪

[2011/03/02 15:03] | 下田周辺情報 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top
| ホーム | 次のページ>>
