スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水質保全に効果は?
オーロラ3

























昨日の写真ではオーロラの体色の違いが分かりづらかったので

もう1枚UPしてみました。



って、こっちも微妙かな?どうかな?



背のラインは同じように見えますが

体全体の色が違うように感じます。(私だけ?それとも気のせい?)



このオーロラくんたちの父は青幹之orクリアブラウン(オーロラ系)とのことなんで、そのあたりで色合いが変わるのかなぁ~と思っています。





あと、





写り込んでいた「白い袋」についての質問もありましたので、紹介しておきます。

そこら辺のホームセンターで市販されている「炭」です。

めだかブログを運営されている方が使用しているのを見たことなかったので、「ひょっとして邪道?」かなぁ~と思って、使用していることを隠していました(^^;)

だけど、わが家ではこの「炭」を入れていると安定している気がするので、飼いはじめのころから使い続けています。

袋にも2タイプありまして、写真に写っているのは柔らかいタイプですが、ちょっと硬めのナイロンで編み目が排水ゴミネットみたいのがあります。

実はそちらも重宝している理由があって、それは卵の採取に役立っています。

どうやら、めだかさんたちは炭&ネットがお好みで、ホテイ草並みに卵を産みつけてくれます。



と、こんな感じです。

「炭」に関しては根拠や自信があるワケではないので、ご意見を聞かせていただけたら幸いです。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

よかったら応援のポチお願いします♪
スポンサーサイト
[2010/09/15 10:29] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<楊貴妃さん無事に下田へ♪ | ホーム | オーロラも順調です♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/129-b764c842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
