[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
横見撮影の準備。
今日は昨日の予告通り、横見撮影についてです。



まずは



4女2

























え~四女です。あっ!違うかっそっちの紹介でなく(^^;)

こんな感じの調味料を入れる容器を使用しました。

なぜか花びら入れにされてますが(笑)



この写真だと分かりづらいですが、片側の側面を紙ヤスリで削り、黒塗料が塗ってあります。

つまり背景ブラック専用にしちゃいました。

紙ヤスリで削るのはムラを防ぐのと塗料を染みこませるためです。

アホだからその模様の写真撮るの忘れてました(T_T)



ただ、この方法でも



アップ1

























真正面から撮影するとモロにカメラが写り込んでしまいます。



で、昨日の2枚へとなるワケですが、

1枚目の接写モードはやや下に向けて撮影しています。

そうすることでカメラの写り込みを防げます。

ただ、天然だからタイルが写り込んじゃってます(^^;)まぁ~これは下に黒いものを敷けば防げると思います。



そして光学3倍モードを試したのは、少し離れれば写り込みが防げるのでは?

ん~確かに防げてますね。下のタイルもうっすらとだけになっています。

ただ、やはりカメラのレベルが低いので画質が悪いですね。



結論は接写モードで課題はピント合わせですね。

とりあえず、次に試そうと思っているのは、容器の中にピント合わせ的なものを設置してみようかな?

さて、何が良いかはこれから考えます。



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

よかったら応援のポチお願いします♪
[2010/09/22 12:02] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<何?この落差はヤメておくれよ~ | ホーム | 撮影はもう一工夫必要ですね。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/132-96411eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
