[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
オーロラ&撮影修業。
またまたまた小出しです(笑)





今日は2人娘のパパさんっ子です。

オーロラ1

























父クリアブラウン系のオーロラです。

キレイな色合いになってきました♪





オーロラ2

























父青幹之のオーロラです。

こっちも良い感じの色合いになってきましてねぇ~♪



ん~ん、どっちもカッコいい(^^)b

白めだか以外で、はじめて卵から育てただけに思い入れも一際です。





フラッシュの光を抑えることで、ここまで撮れれば上出来としておきましょう。

トレーシングペーパーがなければコピー紙でもOK!



あとはピント合わせですね。

この手のお手軽デジカメだとオートフォーカス(AFモード)しかなかったりしません?

もちろん、わが家のもそうです。

なので、撮り方とすれば.....

まずは被写体(めだか)と同じような距離のモノで半押しで照準を合わせます。

その状態で被写体(めだか)が通りそうなポイントへカメラを向けシャッターを切っています。

このときシャッターがすぐに切れない場合は少し早めに押すようにしましょう。

あと、思ったよりピントが合っていなければ、半押しした状態でカメラを水面に近づけてみたり、遠ざけてみたりして、被写体(めだか)にピントが合うポイントを見つけましょう!

ちなみに接写モードでなく手ぶれ防止モードで撮ってます。

※メーカー、機種によって異なりますのでこの通りにできるとは限りません。





にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

よかったら応援のポチお願いします♪
[2010/10/13 13:35] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ちょっと心配です。 | ホーム | 元気ですよ♪ 楊貴妃 編>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/143-491c62c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
