[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
移籍早々...方向性を見失う?
週末はアっと言う間に終わりますね。
土曜日は撮影のお仕事が入り15時くらいまで仕事.....
日曜日は子どもの上履きを洗い...
車を洗車&ワックス...
ここで休憩しワンピース(笑)
そして
わが家のめだかはエサをストップしてないので
少し底の水をヌキ、水を追加...

あ~終わった....とここで男子ごはん!

そこへ二女が「お腹減った~」....なぜが視線は私に?
あのね~帯状疱疹完治してないんだよ。
と思いつつ冷蔵庫に...
ここはチャチャっとチャーハンだな!
具は玉子、ポークビッツ、ネギ、シャケに決まり!!

でも、鍋を振ると脇腹が~

チャーハン
で、ちょっとダマになったチャーハンの出来上がり

味付けは塩、コショウ、醤油、味の素少々、仕上げにごま油と変わった調味料はなし。
あっ!そうそう仕上げ前に日本酒も少々。
日本酒ってチャーハンをパラパラにしてくれるんですよね♪

と今日は方向性を見失いオヤジの雑な感じプンプンチャーハンの紹介でした(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2010/12/06 12:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<今朝も癒されて♪ | ホーム | タイトルについて>>
コメント
こんばんは~!

いいですね~、男子ごはん・・・v-221
紅しょうが・・・ピンクなんですかぁ?

家もエサ、完全にストップしていないので
お掃除もしてますよ~!
ハウスの温度どうですか?
家のは 今日も温度35℃水温25度と
冬とは思えない暖かさです^^;
夜中は???計ってません!
温度差がどのくらいあるのか 少し心配です^^;
[2010/12/06 19:28] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
上手いですね~
 私がチャーハン作るとコゲだらけになっちゃいます。

さんぽさんのは、本当 美味しそうです。
[2010/12/06 21:51] URL | 山鳩 #/VeYDqGw [ 編集 ]
なんだかさっぱりしたチャーハンでおいしそうですね。僕が作るのはコテコテな感じのチャーハンになりますよ。

めだか容器のの掃除・・・・・まだ餌をあげてるけど掃除してないな(汗
[2010/12/06 22:52] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

男子ごはん見ても作った試しないですけどね^^;
そう言えば紅しょうがの色、ちょっとピンク?赤紫っぽいかな?

エサをストップしないとお掃除も?
さすが、にゃおさんは丁寧なんですね。
私は水ヌキと水足しだけです^^;
ハウスの温度は朝は11~13℃、日中は17~19℃くらいです。
あまり陽当たりがよくないので.....ただ、温度差が小さいせいか?めだかたちは安定しています。
水温25℃は高いですねぇ~ただ、温度差は気になりますね。
[2010/12/07 08:27] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: 上手いですね~
山鳩さんへ

お褒めにいただき^^;
チャーハンがコゲるのは火の通しすぎですかね?
日本酒を入れるとご飯がパラパラになり時間短縮!コゲを防げますよ。
まぁ~私は作るだけで食べなかったのでウマいかどうか(笑)
[2010/12/07 08:53] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

食べたのが年頃の娘なんで油は少なめ、味はシャケが入っているのでサッパリした感じになっています。
私もコテコテが好きなんで、この上に肉野菜炒めを乗せる肉チャーハンを得意としています♪

私もめだか容器の掃除とは言えないですねぇ~^^;
心配性なんで水調整だけはしてるって感じです。
[2010/12/07 09:09] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
おいしそう~(^^)
おはようございます!

すごい!本当にお上手ですね!!

とても「男子」が作られたチャーハンには見えない仕上がりですね。そして、とってもおいしそう~♪

また、お料理アップして下さいね!!

そうそう、私も娘を産んで半年で帯状疱疹になりました^_^;育児に対するストレスだったのか…帯状疱疹は精神的なものが原因になることが多いようですね。
さんぽさんも早く完治するとよいですね!!
[2010/12/08 08:04] URL | ぺぷり~ #- [ 編集 ]
Re: おいしそう~(^^)
ぺぷり~さんへ

ありがとうございます^^;
でも、今回はちょっと失敗気味なんですよね。
まぁ~めだかネタが少ないので料理も含めてアップしていくつもりです。

帯状疱疹って痛いですよね。
やはりストレスや精神的なものが大きいようですね。
もう痛みも和らぎ、良くなってきました。
お気遣いありがとうございます。
[2010/12/08 08:30] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/164-7681e369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
