[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
忙しい日々....稚魚はどうしてる?
これまた週末は何かと忙しく.....
めだかさんたちの世話はあまり.....
それでも何とか増え過ぎた藻を少しだけ駆除し、
葉っぱを投入。余裕なく写真なし^^;


なんとか撮ったのはこちら(ボケボケ)

稚魚1 12.20
2匹だけ生き残った稚魚です。

稚魚2 12.20
ヒーターを使用していないからか?
まだまだ小さいです。

なんとなく色が赤くなってるかな?
さてさて、どんな子なのかな?
楽しみです♪


でも、その楽しみもこの冬を乗り切らないとですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2010/12/20 11:56] | めだか | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<お腹減ったぁ~ | ホーム | 家族は首を傾げる。>>
コメント
こんにちは!

稚魚、かわいいですね~(^o^)

今年、うちではまったく見られなかった稚魚…うらやましいです。。。

来年こそは見たいなぁ~^_^;

落ち葉の寝床、いい感じですね!
うちは今、水草がほんのちょっとしか入っていない状態なので、隠れ家が必要ですね!!
あまりにも殺風景な水槽でメダカちゃんたちがかわいそうなんです(-_-;)
[2010/12/20 17:06] URL | ぺぷり~ #- [ 編集 ]
お疲れ様です
こんばんは(^∇^)
お仕事、お疲れ様です。
我が家も同じくらいの稚魚がいます。
やはり、この時期の成長は遅いんで過保護にもしないで、何とか大きくなる様に眺めてますよ(笑)
[2010/12/20 17:41] URL | 2人娘のパパ #- [ 編集 ]
こんばんは
春夏に誕生した稚魚はただただ可愛くて、
でも寒い時期に見ると可愛いと同時にせつなくなります~。
寒いのに頑張って生きようとしてるんだ、ってそのけなげさに。
無事の成長を心から祈ります!
[2010/12/20 17:49] URL | ねこぼーし #HSzG5QiE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぺぷり~さんへ

稚魚はかわいいですよ~♪
もっといたんですが私が不甲斐なく....
来年はたくさんの卵と出逢えるようにがんばって越冬です!
欲しかったら言ってくださいね。


落ち葉作戦はパクリです^^;
でも、できるだけ自然な雰囲気にしたいので、いい感じになったと思いますし、めだかたちもスリスリと葉っぱに寄り添ってますよ。
写真撮ったらアップしますね。

[2010/12/20 18:19] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: お疲れ様です
2人娘のパパさんへ

ただ今、休憩中で~す。

稚魚いるんですか!
やはり成長が遅いんですか~

さすがに外は厳しいので家の窓際に置いてます。
過保護と言っても何をどうしたらよいのか.....
仰るように見守るしかないんでしょうね。
[2010/12/20 18:25] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは
ねこぼーしさんへ

たった2匹になってしまったので
毎朝ドキドキしながら覗いています。
こんな小さいのに頑張っている姿は愛おしくて愛しくて♪
無事に越冬できたら何とも言えないものがあるでしょうね。

とにかく無事を祈るだけですね。
[2010/12/20 18:47] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~!

残った2匹、良い子に成長してますねっ^^
めだかに見えます(笑)
さぁ~赤虎(銅虎)か赤虎透明鱗か紅桜か
楽しみですね~♪
下の画像の子はブチっぽい???
[2010/12/20 20:09] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

残った2匹は強いのか?頑張ってくれてます。
なんとなくブチっぽいと言えば、そう見えますね。
もっと残せていれば.....赤虎、赤虎透明鱗、紅桜かぁ~
とにかくこの子たちだけでも頑張りますね。

[2010/12/21 08:23] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/172-47b09434
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
