スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
伊豆ジオパーク構想
今日もめだかネタでなくてm(_ _)m

今、静岡県は伊豆においてジオパーク構想が進められている?
って、言われても何のこっちゃね?
地層的なこと?

まぁ~確かに伊豆は独特な地層らしいので
おもしろいって言えば.....
ただ、それで何?
私みたいな凡人にもわかるのかな?

地層
柱状節理俵磯(下田市爪木崎)天然記念物らしい。

爪木崎灯台
景色は最高に良いところですよ。

爪木崎入り口
まだまだ見頃なんで見に来てね♪


次はめだかネタにするぞー!(笑)
チビチビめだかもがんばってまーす♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪

スポンサーサイト
[2011/01/13 13:16] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<今年初!めだかネタです。 | ホーム | 水仙まつり(下田市爪木崎)>>
コメント
こんばんは~!

伊豆も今回の寒波は雪を降らせてますねぇ~
(TVでニュースになってましたよ)
こちらは昨日から雪・雪・雪・・・
もの凄く 寒いです。
今日1日、部屋に閉じこもってました^^;
ベランダの蓋無し めだか・ミジンコ容器はさすがに凍ってました!蓋(PPシート)が有るだけで凍らないとわ驚いてます^^

風邪引かないよう 気をつけましょうね~♪
[2011/01/16 21:39] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
なんじゃこりゃ~
柱状節理俵磯ってすごい岩

うちの屋外水槽もガチガチでしたよ~
めだかが凍らなければ大丈夫そうですね。
[2011/01/16 22:04] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

えっ!ニュースですか?
どこだろう?伊豆と言っても縦長なんで.....
ちなみにわが家に雪は舞い降りなかったようでーす^^;

どうやら長期予報の通り厳しい冬のようで
雪でご苦労されている地域が多いようですね。
体調やケガには気をつけてください。

そう言えば、さすがの下田も氷が張ってました!
写真撮ったので改めて報告します。
でも、プチビニールハウスのプラ舟は問題なし!
やはり直接外気に触れないだけで大きな違いがあるようですね。

今年はある程度の対策をしたつもりなんで、あとは無事を祈るばかりです。

[2011/01/17 09:08] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

なんかスゴいですよね!
って、私も長いこと下田に住んでいますが
この日に知ったんですけどね^^;

屋外水槽ガッチガチですか!
わが家はフタをしている時間が多くなっているので
泳ぎ回っているヤツもいますよ。
しかもエサを要求?みたいなヤツまで(笑)
でも、さすがに昨日今日の寒さは厳しく
空き容器に氷は張ってました。
めだかが凍るなんて想像するとオゾマしいですね。
[2011/01/17 09:24] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/182-3eb8bfb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。