[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年初!めだかネタです。
寒いですね~が口癖になってませんか?
ウチの死んだ じいちゃんは
「夏は暑いに決まってんだろっ!
    暑いぃ~言うから暑くなるんだっ!!」
「冬は寒いに決まってんだろっ!
    寒いぃ~言うから寒くなるんだっ!!」
が口癖でしたからね(笑)


でも寒いワケだ~


温暖なイメージの下田でも氷が.....
2011.1.17 氷2
薄~くですが、これでも立派な方です。

2011.1.17 氷1
そ~っと持たないと割れちゃいそうです。


って、めだかネタじゃないしっ!




ではでは、



今日は一番の寒がりさんを紹介。

2011.1.17 4
山鳩さんっ子です。(土曜日撮影)

だいたいは覗くとしばらくして上がってくるのですが
どうも寒がりさんなのか反応なし^^;
この容器には2人娘のパパさんっ子もしますが見当たらず.....
でも、ジーっとしている姿もかわいいですね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪



[2011/01/17 11:44] | めだか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<そ~っと覗いて見てごらん♪ | ホーム | 伊豆ジオパーク構想>>
コメント
おおっv-405凍っていますねv-356

うちの水槽はまだ凍ることはありませんが、中をのぞくとみんな水草の陰に隠れていますv-403
じーっとしているので一瞬いなくなってしまったのかと焦りますが…

「寒い~」完全に口癖ですv-410
外でなくても、リビングから廊下に出ただけでも言ってしまいますv-388
[2011/01/17 16:40] URL | ぺぷり~ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぺぷり~さんへ

まずは寒いですね~(笑)
ウチも容器によってですが
アレ~?と思うほどキレイに隠れてますね。

ちなみに氷は一日中日陰に置いてある
空容器に赤玉と少し水を入れておいたら
あらま、ビックリ!って感じです。

とにかく寒いのひとことですから
風邪など引かないように気をつけましょう!
[2011/01/17 16:54] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~
ホント、今の時期はつい「寒い」って口をついて出ちゃいますね。
昔職場で「寒いって言ったら罰金100円」なんてやったことも。
そうですね~、そろそろ冷風機でも用意しましょうか(笑
 
メダカさん、じーっとしていますね。
でもこの体格の良さだと無事に冬を越せそう(^-^*)
うちの庭のメダカたちもさすがに昨日今日は
水面に出てきませんでした。ちょっとさみしい・・・。
[2011/01/17 20:03] URL | ねこぼーし #HSzG5QiE [ 編集 ]
こんばんは~!

とにかく 寒いです!
去年の夏は猛暑で今期冬はさぶさぶ!!
い~かげんにして欲しいですv-12
めだか達は無事なのか、寒くてベランダに出られません^^;
明日、覗いてみます^^
[2011/01/17 22:00] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
Re: こんばんは~
ねこぼーしさんへ

「寒い」発言が罰金とは厳しい~ですね~
でも、会社内って暑がりもいれば寒がりもいて
いろいろありますよね^^;
冷風なんてしたら信用ガタ落ちで、
誰も言うこと聞いてくれなくなるかも(笑)

山鳩さんっ子は体格もよく安心しています。
このままこのままって感じですね♪
寒い時期は寂しいのひと言.....
でも、意外と寒さに強く顔を出す子も多いですよ。
[2011/01/18 09:03] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

どこへ行っても「寒い」です!
夏の反動か?とにかく極端なのは嫌ですね。

めだかの様子見てないんですか?
そちらは寒そうですもんね~
ベランダ出るのはいいですけど
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

[2011/01/18 09:11] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/183-cf1cb635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
