[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
予告通りですよ~♪
今日も穏やかな日です。
お天気ニュースを見ると近隣他県より静岡は2~3度高めの予報.....
ん~伊豆はもう少し高いのかな?

さて本題の前に近況です。
最近、半身浴をはじめました。と言っても4日.....
お風呂の温度は普通で脇腹やや下くらいの深さで7~8分.....短かっ!
ただし、手首から先も湯船に入れます。(テレビでやってました)
そうすると短時間で腕、肩、胸から汗がダクダクと....人によりきり?
お風呂上がりはスッキリで体はポッカポカ♪
実は帯状疱疹が腫れ気味で痛みも強かったんですが
この方法を試してから腫れも痛みも小さくなりました。
日頃、芯から汗をかくことをしていなかったので
悪いものが貯まっていたのかもしれませんね^^;

おおっと、余談が長くなりましたね。

今日は予告通り、にゃおさんっ子です。
らしい写真だと思いますよ(笑)

2011.1.17 1
まずは1枚目。こちらに気がつきましたね。
人なつっこいので反応が早いです。

2011.1.17 2
エサを要求しているようなので、細かく砕いて少しだけ.....







思ったら



2011.1.17 3
うぉーっ~!エサだーっ!!ってな感じでご覧の通り(笑)

さすが、にゃおさんっ子です。
先週の土曜日は結構寒かったと思うけど
この食欲ですからね~。
シジミが入ってるけど少しだけ水交換が必要かな♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪

[2011/01/19 14:20] | めだか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<多肉に興味津々? | ホーム | そ~っと覗いて見てごらん♪>>
コメント
こんばんは~^^

大切に育てていただいて、とっても嬉しいですv-238
しか~し、くそさぶいのに・・・この食欲・・・
誰に似た~^^;
家のめだかさん達、ほとんど馴れてますよ^^
夏に冷凍赤虫をピンセットで1匹づつ与えていたので
これが人馴れする飼育法かも~v-10
人影見ただけで シャ~と逃げるのは実家で飼育のめだか達です^^;

暖かくなって この子達のチビが早く見たいで~す♪
[2011/01/19 20:39] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
半身浴ですか!
うちの風呂では風邪引きそうですよ。

みんな元気そうでめだかちゃんうまく育てられているんですね。
[2011/01/19 22:56] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

せっかく頂いたのですから
元気な姿を定期報告できることが何よりです。
とにかく、み~んな元気ですよ♪

この日は氷が張っていた日ですからね~
フタをしてあったとはいえ、この食欲には驚きでした(笑)
それに人馴れにはコツがあるんですね。
冷凍赤虫を1匹ずつですか~手間をかけた分ってことですね。

今年の目標は頂いた子たちを安定数にすること。
あとは余裕があったら掛け合わせも挑戦してみたいですね。
また定期報告できるようがんばります♪

[2011/01/20 09:09] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

ウチの風呂も寒いですよ~^^;
暖まるまで寒い?
って感じますが数分ガマンすれば....汗が吹き出てスッキリ!
でも暖かい日に試した方がいいかもしれませんね。

ありがたいことに順調です♪
みなさんが元気そうな子を送ってくれたおかげだと思います。
次も元気な姿を報告できるようがんばります。
[2011/01/20 09:22] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/185-2d2fc158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
