スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
寒い日に暖かな心♪
昨日、今日と寒いですね~
さすがに今朝はうっすらと氷が.....
にしても下田に雪は降らないな~
降ったら降ったで困りますが
子どもたちは喜ぶんだろうな~
雪で困っている方たちには失礼だが^^;


富士山
とある駐車場で家族を待っていたら富士山が見えました。
よく来る場所でしたが富士山が見えるとは知らなかった~
なんか得した気分♪
それにしても電線ジャマだな。


さて、日曜日の朝。
荷物が届きました。
中は「変わり朝顔の種」でした。

実は競馬ブログで仲良くさせていただいてる方が
ご好意で送ってくれたのものでした。
今年は「めだか」と「植物」の調和を考えていただけに
嬉しいのひと言につきます。感謝!感謝ですm(_ _)m

写真の許可をとっていないので今日のところは写真なしですが
種まきするころにはブログにも公開していきたいと思っています。



趣味が「競馬」って言うと誤解されやすいかな~
競馬=ギャンブル?
確かに悪いイメージもありますよね。
だけど、ファンの中には「競馬=ドラマ」に惹かれて
好きになっている方もいるんですよ。


と言うワケでとても寒い朝に心暖まるプレゼント♪
とてもハッピーな日曜日でした。


ちなみに私はギャンブル2:ドラマ8派かな^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/01/31 13:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<なんとも切ない日。 | ホーム | 朝のひととき♪>>
コメント
おお~、何気なく街から富士山が見えるなんて豪華ですね!
私は新幹線の中から一度だけちらりと見た程度なので
ちょっと感激します~。

競馬は血統重視や交配もメダカに通じるものがありますし
なによりドラマがありますよね。わかります~。
「オ・グ・リ!」「オ・グ・リ!」の声援は
感動的でしたよねヾ(^ω^*)
[2011/01/31 19:14] URL | ねこぼーし #HSzG5QiE [ 編集 ]
こんばんは~!

私も競馬に夢中な時期がありましたよ~^^
パドックで見るお馬さんは大きくてピカピカで
キレイv-238
北海道旅行を競馬&牧場めぐりしたほどです^^♪
京都も小倉も中京も・・・制覇!

・・・ちなみに、競艇ボートのエンジン音も好きです^^;

ギャンブラーにゃお・・・エヘへ^^;;;
[2011/01/31 21:38] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
朝顔と睡蓮鉢
風流ですね~^^
メダカを迎えてから、和風の物が好きになりました。
歳のせいかも・・・ですが(笑
朝顔・簾・睡蓮鉢・風鈴・蚊取り線香・・・日本の夏!

競馬好きでした。オグリやメジロマックイーンの頃です。
うぉおおおおおおーーーっていう歓声に鳥肌立ちます。
ドラマ、ですね^^ 
お金掛けても全然当たらないんですけど掛けてないと鳥肌立ちません(笑
[2011/01/31 22:20] URL | Non* #EBUSheBA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ねこぼーしさんへ

実は下田からは見えないので、ちょっと出掛けたときに
見える富士山は感動物です。

そうなんです!交配を考えるっていう意味では
よく似てるんですよね。
競馬にはドラマがあるのをわかってもらえると(>_<)°。
オグリですか~ブームやぬいぐるみのキッカケでしたね。
今となってはあの盛り上がりが夢のようです。
[2011/02/01 08:15] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

え~っ!にゃおさん、ギャンブラーだったんですか!
お馬さんって磨き上げられた毛ツヤでピッカピカなんですよね♪
北海道の牧場めぐりしたんですか~私の夢ですよ~。

競艇は購入権利を持っていないので買えませんが
よく中継は見ますよ!見応えありますよね~。

ちなみに私はギャンブルセンスがないので控えめです^^;
[2011/02/01 09:25] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: 朝顔と睡蓮鉢
Non*さんへ

仕事や子育てに追われる毎日.....
私も歳のせい?まさか!めだかや植物を,,,,,
なんて思ってもいませんでしたよ^^;
ザ・日本の夏!とまでいかないものの
風情を楽しむ♪日々でありたいですね。

あれあれ、こちらも競馬好きだったのですね。
オグリとマックイーンですか!芦毛好きですね(笑)
競馬場の雰囲気は独特でスゴいですよね。(ここ数年行けてないですが)
私もギャンブルはセンスないですが、
お金ヌキでも感動する方するおセンチタイプです(笑)
[2011/02/01 09:44] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~。

さんぽさん、競馬がお好きなんですよね~(^o^)
何かでチラッとそのことをお見かけして気になっていました。。。

その昔、私も競馬好きでした♪
オグリが有終の美を飾った有馬記念とか~懐かしいです!
あの頃は、好きな騎手とかいたりして…
今は残念ながら全く分かりませんが…そんな時期もありました(^^♪
[2011/02/01 21:39] URL | ぺぷり~ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぺぷり~さんへ

以前、そういえば間違えて競馬用HNで
コメントしたことありましたね^^;

やはりオグリですか~
正直、あの盛り上がりが懐かしいです。
今は競馬人気も衰退し残念ですが
今でもドラマは続いているんですよ♪
[2011/02/02 08:28] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/189-0cbf074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
