[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
伊豆は春です♪南伊豆町河津桜が満開!
リンクの方々への訪問をサボっている さんぽです。
ごめんなさいm(_ _)m


そのお詫びと言っては何ですが伊豆の春をお届けします♪


では、どうぞ。


2.23さくら1

毎度、おなじみの絵図らです。


2.23さくら2

てくてく


2.23さくら6

てくてくてく.......のんびりお弁当を広げてる光景も。


2.23さくら7

てくてくてくてく......
  どの木がいいかな~なんて思いながら立ったり座ったり。


2.23さくら4

おっ!チビっこカメラマン!!
  むむっ~なかなかいい木を撮ってるな~


でも、私のお気に入りは?


2.23さくら3

この木なんですね~(毎年撮ってます^^;)
     何て言うか木の生え方が好きなんですよね。
もう少し菜の花が咲いてると最高なんだけど......。


2.23さくら5


本日(2/23)午後12時半頃~1時半頃の様子です。
すでに満開と言えますね。
陽気の方も暖かく桜を見るには
とても日でした。
(私の場合は慌ただしくでしたがw)


どうでした?ちょっとはお詫びになったかな?

もう少ししたら仕事も落ち着くので
そのときはお相手してくださいね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/02/23 18:41] | 下田周辺情報 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<気温20度越!エサ食いがいいこと♪ | ホーム | もうすぐ河津桜の見頃です♪>>
コメント
こんにちは。

ホント伊豆は春ですね~♪
菜の花に桜…
家の周りにはまだ春らしいものを見かけません(-_-;)
明日はとっても暖かそうだけど、また来週は寒いみたいだし~
まだまだダウンは手放せません!!
[2011/02/24 17:57] URL | ぺぷり~ #- [ 編集 ]
ぺぷり~さんへ

この日は少し風が冷たい?とも思いましたが
歩いてみると汗が出るほど暖かい日でした。

着ているものを見ると、まだまだ冬っぽいですが
伊豆の景色は春色♪
季節感を見失いそうですよ^^;

来週は寒いのですか?
そうか~娘が高校入試があるので少し心配だな~。
[2011/02/24 20:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
はじめまして!
水音と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
河津桜キレイですね~、うちにも池に河津を挿し木しているんですが、無事芽を出してくれました。春が近づいてますNE~ワクワク!


[2011/02/24 22:01] URL | 水音 #Vg6O9.cg [ 編集 ]
Re: はじめまして!
水音さんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

河津町、南伊豆町、どちらの桜並木も見事なものです。
端から端まで歩くとクタクタですからね^^;

河津桜を池に挿し木ですか~
しかも芽が出てるとはスゴいですね。
今日は気温もグ~んと上がりそうなんで
もう春はすぐそこですね♪
[2011/02/25 09:04] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんにちは。

何かと忙しくて、お久しぶりです。

TVで河津桜中継が多くなり、そろそろかな
と思っていました。何時見ても美しくて・・。
中山に1本あるのですが、今年は見ていま
せん。毎年、伊豆に行くぞ!と思いながら
実現していません。さんぽさんの写真で
楽しんでいます♪菜の花も綺麗!
河津桜が終わったら、ソメイヨシノなど
も咲くのでしょうね。年中、いろいろな花
がいっぱいでいいなあ~♪
[2011/02/26 10:39] URL | y.konno #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
y,konnoさんへ

伊豆もこのときばかりは注目されてますからね。
テレビクルーが多いこと多いこと.....
今朝もめざましテレビ(土曜)で紹介されていましたね。

へぇ~中山にあるんですか!
って、苗木を販売しているので
今となっては各地で見られますよね。

毎年のことですが
水仙(下田)→菜の花(南伊豆)→河津桜(河津・南伊豆)
→つるし雛(東伊豆)→ヨメイヨシノ(伊豆高原)
というのが流れです。

来れそうで、なかなか来られない伊豆。
写真だけでも楽しんでいただければ幸いです。
そしていつの日か.....。
[2011/02/26 12:08] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/193-2e4b3364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
