スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
気温20度越!エサ食いがいいこと♪

今日は夜桜(河津桜)の撮影に行こうか迷ってる さんぽです。

暖かい。

と言うより暑いぞ!

河津町へ撮影に行こうと思っていたが

どうやらテレビ中継クルーがいるらしい

数年前「おもいっきりテレビ」に映り込み

恥ずかしい思いをしたのでコリゴリ^^;


さて、

今朝から暖かい陽気だったので

めだか容器を覗くと動きがいいこといいこと

というワケで


2.25 3

泳ぎまわっているところにエサ投入!
おっ!数匹が気がついた模様。


そして

2.25 01

ご覧のように(笑)
左端にオーロラさんも見えますね~


2.25 2

出掛ける間際にエサやりをして、
しかも焦ってケータイで撮影したので画像が悪っ!m(_ _)m


でも、元気な姿でホっとしています。


※今日のモデルは楊貴妃(山鳩さんっ子)とオーロラ(2人娘のパパさんっ子)です。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/02/25 14:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<日曜日は めだかとまったりと | ホーム | 伊豆は春です♪南伊豆町河津桜が満開!>>
コメント
こんにちは! お天気お姉さんによれば
今日は関東地方、ものすごく暖かいそうですね^^
メダカさんもアナカリスも水草も元気そうでうらやましい。

こちらは昨日とは打って変わっての冬日です。
気温は10℃も低いんですって。
せっかくいろいろ春の準備をしたのにー。

[2011/02/25 15:10] URL | Non* #- [ 編集 ]
千葉も暖かいぞい
 関東は春一番が吹いたそうですね

どうりで暖かい訳ですよ。
めだかの季節到来ですね、ウチは冬から放置してあるので 明日、覗いてみます。
[2011/02/25 16:41] URL | 山鳩 #koCIqGuQ [ 編集 ]
Re: タイトルなし
Non*さんへ

今日は関東で春一番だったようですね。
伊豆も風があった気がするけど一番なのかな?

めだかは元気で一安心です(ホっ)昨年が最悪だったんで。
あれま~そちらは10℃って、また寒いじゃないですか~(伊豆では^^;)
せっかく準備したのに残念でしたね。
もうそろそろ春の準備をしたくてウズウズですよね。
早く春が来るよう祈りましょう♪
[2011/02/25 18:57] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: 千葉も暖かいぞい
山鳩さんへ

ご無沙汰しちゃってます^^;

関東では春一番だったみたいですね。
伊豆は暖かいどころかワイシャツでも平気でしたよ。
ただ、陽が落ちると冷えるので気をつけてください。

やっと、めだかシーズンがやってきます!
私は心配で心配で放置できませんでしたけど....
なので、頻繁に覗いていたせいか、
いつからがオンシーズンなのか微妙です(笑)
[2011/02/25 19:03] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
はじめまして
 はじめまして、私は、和歌桜と言います。
 ちょうど今日は、テレビで河津桜をみましたw
 本州一開花が早い桜らしいですねw
 和歌山も、温かい方だと思うのですが桜はまだまだだと思います。
 近いうち寒の戻りがあるらしいですね。メダカも人も気をつけなくてはいけませんね
[2011/02/26 10:53] URL | 和歌桜 #VFORgblw [ 編集 ]
Re: はじめまして
和歌桜さんへ

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。

日本人は桜が好きですからね♪
テレビ局もこぞってやって来ますよ(笑)

品種にもよるのかな?
日本一と言っていたことも記憶していますが
今では熱海桜とかいろいろありますのでどうなんでしょう^^;

和歌山も暖かいイメージがありますよね。
きっと河津桜を植樹すれば本家より先に咲くかもしれませんよ。
って、こんなこと言ったら本家に怒られるかな(笑)

今日は昨日よりも風が冷たく感じるので
寒の戻りで体調を崩さないように気をつけないとですね。
もちろん めだかも。

また、よかったら訪問してやってくださいm(_ _)m

[2011/02/26 12:18] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^

さんぽさんとこは もうすっかり春ですね~^^
広島もここの所 春してます♪
ハウス、気をつけてね・・・日が当たると一気に高温になってる--;
めだかが活発になると水換えの準備!
明日は1日中 曇りで来週は寒くなるので
もう少し先かな~
みんな元気に冬越しできて 羨ましい~
家は・・・・・ん~~~
[2011/02/27 00:03] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

今朝は予報通り少し寒い感じですが
それで春は確実に近づいている気がします。

めだかの方は、あまり陽が当たらない場所なんで気ユルユルです(笑)
なので、プラ舟の中は見せられない状態^^;
ところで にゃおさんは苦戦中ですか?
夏も大変ですが冬も難しいですね。
私の方は頂いた卵からが1匹になっているのが残念も
ほかは土地柄に恵まれて元気!元気!で何よりです。

春が待ち遠しいですね。

[2011/02/28 08:25] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/194-cf815b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
