[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
連休は土&水いじり。
連休も動きっぱなしでお疲れです。



まずは予告通り朝顔♪(ちょっと早いですが)

朝顔1

頂いた種は15種類。


朝顔2

気合い入れて鉢を用意しましたよ~100均のですが^^;

無事に種まきも完了!

芽が出るの楽しみだな~♪



続きまして

ニル2

ニルさんっ子たちです。

元気!元気!で体格もよくなってきました。
そろそろ卵も期待できるかな?

ニル1

ん~汚れが.....
でも、このあと掃除しましたよ。
写真は撮り忘れましたが^^;

それにしてもケータイの写真ばかりで画質も悪いですね~
もう何年使ってるんだろう?
そう言えば、そろそろ買い替えてDMが届いてたな(笑)


さて、まだ続きます。


連休中は土&水いじりばかりでなく
いろいろ買い出しに出掛けたり
子どもを外に連れ出したり
お父さんに休みはありませんよ~

風車1

以前、お伝えした「風の花まつり」
は終わってますが、そのまま飾ってあります。


風車2

風ぐるの迷路。
私は出られなくなるのを恐れ入りませんでした(笑)


と、まぁ~なんだかんだと忙しい日々ってことです。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/05/06 14:37] | めだか | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<今年はどうかな~? | ホーム | ジャングル剪定>>
コメント
鉢がいっぱいだ。
朝顔もいろんな種類があって種の色まで違うのですね。あと必要なものは棒かな。

里子に出ためだかたち元気そうでなによりです。

めだかいじりだすと子供を遊びにつれてかないので、さんぽさんの行動力には関心させられます!

[2011/05/07 23:11] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんばんは。

忙しい毎日、お疲れ様です。

朝顔の種をまいたのですね。
楽しみにしています♪

ホームセンターでいろいろ揃え、種をまく
準備はできているのですが・・。
連休もあけ、私もがんばって・・!!
私個人は入れ込み過ぎるて失敗の傾向が
あるので・・じっくり取り組みます。

[2011/05/08 21:58] URL | y.konno #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

朝顔は初挑戦なんでどうなるかわかりませんが
暑い夏を少しでも楽しめればな~と。
棒は市販の物では味気ないので竹と針金で作るつもりです。

頂いためだかたちはサイズも大きくなり、
そろそろ卵も産んでくれそうなんですが
ただ、パンダの片割れが細ってるのが気がかりです。

ニルさんと比べたら飼っている量&質が違いますからね^^;
趣味と家族のバランスって難しいですよね。
[2011/05/09 08:43] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
y.konnoさんへ

朝顔は少し早いかな~と思いましたが
気温も高くなってきましたし
時間のあるうちに!ということで即実行!!
でも、やはり初めてのことなんで不安ですね。
また定期的に発信していきますので
おかしなところがあったらアドバイスお願いいたしますm(_ _)m
では、お互いがんばりましょっ♪
[2011/05/09 08:50] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんにちは。

朝顔の種まき終わったのですね~v-237
私は、今週中に種をまこうと準備中です!
と言っても、うちの朝顔は昨年咲いた朝顔の種で…ごくごく普通の品種ですがv-356
でも、芽が出て…つぼみを持って…花を咲かせてくれるとうれしいものですv-410
まずは芽が出るのが楽しみですね~!!
[2011/05/09 16:37] URL | ぺぷり~ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぺぷり~さんへ

少し早いですが種まきしちゃいました^^;
わが家も例年なら普通のつるありとつるなしでしたが
今年は初挑戦です!
朝顔は暑い夏に涼しさを運んでくれる必須アイテム(笑)
いいですよね~♪
朝顔とめだかのコラボレーション見られるよう頑張ります。
[2011/05/09 17:57] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/205-7439773a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
