[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今年はどうかな~?
日曜日は気温も高く暑いくらいでした。

気温が高くなると気になるのは卵.....

も、ですが、

昨年、実質的な失敗に終わった「睡蓮」です。


5.8プラ舟1

なんとか無事に冬を越してくれたようなので今年こそ!


5.8プラ舟2

プラ舟も汚れが目立つので大掃除が必要かな~?
実は購入(昨年)から一度もオール交換掃除をしてないんですよね^^;
でも、白めだかたちはプリっプリで元気!元気!に泳いでます♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/05/09 12:00] | めだか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<気温も高くそろそろだよな。 | ホーム | 連休は土&水いじり。>>
コメント
睡蓮今年はがつんと咲かせてください!
うちはウリカワが咲いてますが、すぐ終わっちゃいます。
プラ船端は汚れわかりますが、水がかなり綺麗に見えますね。
[2011/05/10 00:10] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんばんは~^^

さんぽさんは めだかの飼育が上手ですね~♪
白めだかちゃんも とっても健康そう^^

睡蓮や水生生物、咲かせてみたいので、今年は少しがんばってます^^
やっぱり、肥料もいるみたいなのでビオ用(めだかに害なし)を買ってみました♪
どうなるでしょう・・・
[2011/05/10 00:49] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

昨年は育てたのを咲かすことができなかったので
ガツんと咲かせたいですね。
交配も魅力的なんですが、
めだかと植物のコラボも癒されていいですよね♪

プラ舟はかなり汚れています^^;
水は1/3ずつ定期交換しているのと
最近、雨がボチボチ降っているので
キレイに見えるかもしれませんね。
[2011/05/10 08:23] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

飼育というより白めだかが強いんだと思いますよ^^;
見てて、コイツらどんだけガッチリするんだ?
なんて思ってますから(笑)

睡蓮は日照と肥料が大事ですね。
めだかに害なし肥料って高くないですか?
とりあえず油かすだけ入れてみましたが
不安いっぱいです^^;
がんばって咲かせましょうね♪
[2011/05/10 08:45] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/206-92b1a670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
