[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
お盆はこう過ごした。

すっかりブログを休んだ さんぽです。

お盆休みは13~16日、
と言っても2日は土日なんですよね~

では、ドバ~っとまとめて休みっぷりを報告。
※めだかネタはほとんどありませんがお付き合いのほどm(_ _)m

8.13プール
13日、子どもを某ホテルのプールへ
8.13多々戸
海は人が少ないかな~?

忘れてた。
プールに行く前に作業でした。
発泡スチロール
久々にGET!しました。
ここのところなかなか手に入らなかったんですよね~
娘がひとこと.....お父さん増やす気でしょf^^;

バッタ
突然、上から降ってきた!実はスゴいビビったんですよね~(>_<)
ところでコイツは何バッタ?
お尻に何か緑色の丸いのついてるけど何?何?何なんだよーーー!!

14日朝から15日夜までお祭りの撮影です。
8_13朝顔
その前にエサやりをしながら朝顔を寝ぼけながら。

ここから下田のお祭り紹介です。ダダぁ~っと。

まつり001
下田名物太鼓橋。
11からなる道具(小さい御神輿みたいな)を繋ぎこんな感じに。
まつり002
まつり003
まつり004
こんな感じにアーチを描きます。

まつり005
昼の山車には各町の人形が飾られています。

まつり007
夜は提灯に様変わり。現在は15台の山車が練り歩きます。

最後に
まつり006
御神輿です。

そして16日、リクエストに応えプールへ(T_T)

と、こんなお盆休みでした。

最後に、夜の撮影にトライ!
夜の撮影
を試みるもウマくいかないので即退散(笑)
モデルはオーロラさんです。


最後まお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/08/17 19:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<キラリっに魅了 | ホーム | この色が好きです。>>
コメント
こんばんは。家族サービスお疲れ様
でした!(^^)!
発砲が二個…、新たなメダカが…^^。
娘さんするどい!こんな箱みたらダメですね~。
ついついどこに置こうか?
なにを飼おうか?などと…^_^;

お祭りかっこいいですね~。
こちらはそんな大きなお祭りはないので
憧れます^^。

お盆明け、お仕事頑張ってくださいね!
[2011/08/17 20:35] URL | ゆーみん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆーみんさんへ

たまの家族サービスですから疲れたなんてね^^;
子どもは親をよく観察しているもんですね~
一応、今の容器が古くなってるからと言い訳しましたが.....
バレてるでしょうね(笑)
種類が増える予定はないですが、
今の子たちを安定数にできたらな~と思っています。

地元の祭りを誉められるのは嬉しいですね。
田舎の割には盛大なのかな?
祭りってテンション上がるのであるといいもんですよね。


[2011/08/18 08:26] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/230-15219771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
