[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
もうこれ以上は。
躊躇する さんぽです。


最近、蚊に刺されるネタが多い気が.....
私も昨晩、見事に3カ所刺されました(>_<)
気のせいか?あまり痒くない?
ひょっとしてアレルギーの薬を飲んでるから?
薬名は「アレロック」
って、アレルギーをロックでアレロック?
そんなことはどうでもいいか^^;
とにかく皆さん!刺されてもかいたりしちゃダメですよ!!
その前に刺されないよう陽が暮れたら退散しましょう(笑)



ほてい草8_24
ようやく咲いてくれた ホテイ草の花。
なぜか?今年は咲きが悪い。しかも小さいの~





今日はヒドイ写真なので予めお詫びしますm(_ _)m



8_22 007
反射してるのに移動して撮影しようとしない横着者です^^;



それなのに



もう1枚!


8_22 006
久保楊貴妃(にゃおさんっ子)の子が孵化しています。
ここでも横着ぶりを発揮し、
メチレンブルーが入っているにも関わらず
そのままホテイ草投入しちゃってます!ヒドイですね~^^;


と、こんな感じで増やすことができそうな状況です。
さすがに全部は無理かもしれませんが
半分くらいは.....
と言うか、これ以上は飼えないな~
なので、
この辺で久保楊貴妃さんは大容器へと釈放。
狭い容器でお疲れさまでした(^^)b


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/08/24 12:00] | めだか | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<きちゃないです。 | ホーム | やっぱ好きです♪>>
コメント
こんにちはー。
増えてますねー。
うちも最後もうひと産みしてほしいのですが、
なかなかです。

楊貴妃さん達、丸々太って無事冬をこしてくれるといいですねー。(まだ夏だけど)
[2011/08/24 12:56] URL | キタキタ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キタキタさんへ

現状維持のため選別したらこんなに^^;
ただ、バリバリに産んでくれる種類とサッパリが極端なんですよね。
夏と言っても秋はすぐそこ?
冬越しから逆算すると
早いところ、もうひと産みがんばってほしいですね。
[2011/08/24 13:32] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^

やったねっ♪
まだ 成長が止まるほど寒くないので
しっかり 大きくしておくといいですね~^^
久保楊貴妃さんの血統維持はOKだね~♪

家のめだかさん達、夏休しすぎです^^;
[2011/08/24 19:34] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

おかげさまで安定数は確保できそうです♪
にゃおさんっ子の子たちなんで食欲は大丈夫でしょうから(笑)
冬を迎える前に大きくなってほしいですね。

ウチでも楊貴妃ヒカリさんの卵が少ないので
もう少し採卵したいところです。
何か手はないものですかね。
[2011/08/25 08:15] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/233-291e6980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
