スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
思い腰をあげてチェンジ!

昨日、少しふれた「雰囲気」ですが

正解は?「底土」です。

実は底に敷いてある土の交換を決行しました。

正直、白めだかをヤクルトおばさんから貰ったときは川砂利でした。

ちょっと色気を出してピンクサンドを入れたりもしました。

そして交換前の状態は?

田んぼの土、赤玉、川砂利、ピンクサンドのブレンド。

まぁ~特に問題があったワケではないですが

そろそろ交換するべきなのかな~なんて^^;


土02
取り出したら、こんなに山盛り
結構、使ってたんだな~と実感。


そして
土01
今回はコレにしてみました。
そうです「荒木田土」。

良いとは見聞きしたものの,,,,,,
意外とダマがあり少し砕いてみました。
砕かない方がいいのかな?それともコネコネした方が?
分からないまま使う さんぽです。
とにかく「荒木田土」です。


土03
配置場所も変わりました。
ってアップだから昔とどこが?
おまけに足が写っちゃってやんの~(笑)
とにかく変わったんです。

一日、太陽サンサン浴びさせて、念のためカルキ抜き剤を.....

9 11 003
気に入ってくれたのか気持ち良さそうに,,,,,私には見える。


9 11 007
「意外とイケるぞ!」って言ってくれてるかな♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/09/13 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<気になる光景? | ホーム | カレンダー制作の参加者決定!>>
コメント
こんにちは♪
リンクの件、ありがとうございました。

私も最近荒木田土を使い始めました。
調子よさそうです。
ただ難点は、値段が少々高め、透明水になるまで時間がかかるでしょうか。
私の場合、大きい玉だけ砕いて使いましたよ。

今後ともよろしくお願いいたします。
[2011/09/13 17:40] URL | かっくん #14egu8fk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
なんか催促したみたいでスミマセン^^;

奇遇ですね。
思い切って荒木田土にしてみましたが
おしゃる通り少々お値段が.....赤玉の2倍かな?

水の濁りはほとんどありませんでしたよ。
しっかり落としぶたをしてチョロチョロって.....
少し浮遊物がありましたがお手製の排水溝からバイバイって♪

ウチも調子良さそうなので他も変えていこうと思っています。
やはりコネコネはしなくていいんですね。

では、今後ともよろしくお願いいたします。
例の件もね♪
[2011/09/13 18:09] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/263-f5fbc3ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
