スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
台風が去って.....。

もの凄いスピードで去っていった15号。

みなさん、どうでした?

私は仕事場にコモっていたので

「お~風が強いな~」くらいでした。

ただ、帰宅してみると

9 22 008
写真は今朝のものです。

西側に張ってあったヨシズが木っ端みじんに破壊されてました。
(夜11時ころに片付けたので破壊模様の写真なし)

おまけに冠水、停電地域もあったそうで

感じていた以上の被害があったみたいですね。

ただ、メダカたちは特に被害はなく万全の準備の賜物でした。

9 22 001
Mix容器で今年生まれた子です。
何だろう?
まぁ~いい感じに大きくなっていますね~♪

9 22 004
こちらもMixですが恐らく猩猩緋オレンジかな?


さて、今週末は三女の運動会!
特に参戦はないのですが、なぜか?疲れる。
そう!ビデオ撮影のポジション取りに走る走る^^;
まぁ~しゃ~ないですね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/09/22 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<ご用心? | ホーム | 台風接近中!>>
コメント
こんにちはー。
うちもめだかには被害がなかったのですが、庭とかガレージが大変なことになってました。
物置が倒れたり、サルスベリの木が丸坊主になってたり・・。
とにかく風が強かったですね。

あ、写真、週末に送りますね。遅くなってすみません~。
[2011/09/22 12:43] URL | キタキタ #mQop/nM. [ 編集 ]
こんにちは
台風が去ってよかったです
ただ後始末が大変ですけどね
メダカにも被害が及ばなくてホット安心しました
Mixメダカも綺麗な色が出てますね
これからもブログ頑張ってください。
[2011/09/22 12:47] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キタキタさんへ

そうですか~お庭とダレージに被害が.....それは大変でしたね。
メダカの方は被害がなかったとのことでよかったですね。
今週末は片付けに追われるのかな?
ケガしないようがんばってくださいね。

写真、楽しみにしてま~す♪

[2011/09/22 13:25] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

もう台風は懲り懲りです。
ウチはヨシズ以外は大した被害はなく
小枝や葉っぱの片付けくらいですかね。
みなさん、準備がよかったみたいで
メダカ被害は少ないようで一安心ですね。

Mixですが、なんかキレイな色してます^^;
大きくなるのが楽しみですね♪

ブログは大した内容ではありませんが
ボチボチと頑張って行こうと思っています。
よかったらまた見てやってくださいm(_ _)m
こちらからも訪問&コメントしようと思っていますが
ちょっと忙しいので、改めてご挨拶させていただきます。
[2011/09/22 13:33] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんにちは。

台風の被害が少なくて良かったですね。(それにしても凄い風でした(汗))
我が家のメダカ君達も水槽内に落ち葉やら小枝等が混入した以外は大きな被害はなく済みました。ただ朝夕の気温差が大きくなって来たので体調を崩すメダカ君が多い気が…本格飼育を始めてから初めての冬なので心配です。

昨日は二人の息子の幼稚園の運動会、父さんは頑張って競技に参加して来ました(笑)
今日は庭に敷く石を失敬する為「千本浜」まで行って来ましたが台風の置き土産で浜はゴミの山でえらい事になってました…台風はイヤですね。

それではまた…
[2011/09/25 13:56] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

凄い風でしたね~
だけど東部は思った以上に被害が少なかったみたいで
よかったですね。
おっしゃる通り、ここのところ朝晩の温度差が激しいので
様子が変わってきてますよね。
えっ!今年が初冬越しですか?なんか私よりベテランっぽいけど^^;
みなさん、いろいろな対策をされているので参考にしてみるといいですよ。
ちなみに私のはしない方が.....(笑)

おおっ~!息子さんの運動会ですか~
幼稚園だとお父さんの出番も多いのでは?お疲れさまでした。

あれあれ~ダメですよ~お持ち帰りは~(笑)
あくまでも内緒でね♪
下田の海もゴミだらけでした。
処理もお金(税金)がかかりますからね~もう来なくでいいですね。
[2011/09/26 09:32] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは。

そうですね~こちらは比較的被害は小さかった様です。しかしあんな強風は久し振りで驚きました。(千本浜の松も根元から倒れたり幹が折れたりしてました)

ベテランだなんて…とんでもないですよ(汗)
皆様のブログを拝見したり書籍等で勉強しながら暗中模索での飼育です。

事の始めは里子に来た数匹の青メダカでした、今年は一念発起して数を増やすぞ…と、稚魚を育てつつ他種の親魚を入手し~で気が付けばプラ舟やらプランターやらが17、8個にまで増殖してしまいました(笑)匹数は恐ろしくて数えない様にしてす。案の定、既に置き場がありません。(勿論、嫁様は呆れている事は云うまでもありません…)

今ではご近所さんに里子に出したりしてメダカ飼育の輪を拡大しようと暗躍している真っ最中です。

追伸:我が家の水槽でも一部「荒木田土」を使い始めました。(勿論、さんぽさんの記事を参考にさせて頂きました)

ではまた
[2011/09/26 23:48] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

小さいと言ってもやはりあちこちで木が倒れたり、
砂浜が削られたりと台風も猛威を知らされました。
怖いものですね。
千本浜って有名ですよね?
名前は聞いたことありますが行ったことないんですよね^^;

めだかにハマる方はもの凄いスピードで探求しますよね。
そう言った意味では私はマイペースと言うか.....
ハマってると言えないのかな^^;
容器数からしても及びませんし、
私の方が教わることが多いと思いますよ。

奥さんとのかけ引きはみなさん似たようなものですね(笑)
私は発泡容器をあと1つ用意してありますが
それが限界かもしれませんね。

荒木田土どうですか?
ウチは結構いい感じです♪
ちなみにシジミも気に入ってくれたようです。
[2011/09/27 10:38] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/276-b0e36b49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
