スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
コタツね~。

まわりを見ると一気に厚手の服が目立つようになりましたね。

私も仕事場へは長袖のワイシャツにジャケットを羽織り

少し冷たくなった風を切り自転車を走らせています。

今朝、ラジオを聴いていると「コタツを出した」の話題が.....

コタツ好きの私には堪らない話題です♪

ただ、ウチの奥さんは寒がりでないので

なかなか出してくれないんですよね~(>_<)

勝手に出すのもな~

それにしてもコタツの話題が出るくらいですから

確実に秋というより冬の足音が......となると

やはり心配なのは

10 3 tibi
そうです。このチビちゃんたちですよね。

10 3tibi2
Mixたちは何とかなりそうな大きさに成長していますが
あとから採卵したチビたちは
もうちょっとサイズアップさせたいですね。

いっそのことコタツに入れるのもあり?なのかな(笑)


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/10/05 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<さぁ~やるぞ~! | ホーム | 秋を飛び越えた話題。>>
コメント
こんにちは
いいですね こたつって風情がありますものね 日本の冬って感じですよ
メダカをこたつで暖めるいいアイデァですよ(笑)
[2011/10/05 14:53] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

コタツいいですよね~♪
私の中では冬最強のアイテムです!

コタツの中で飼育できたらどうなるんでしょう?
本音のところチビたちだけでも入れたいところ.....
ただ、私が家族から追放かもしれません(笑)
[2011/10/05 20:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは。

「こたつ」…寒くなって来るとやたら魅力を感じる言葉ですネ。自分は冬の生まれなんで暑さには弱いが寒さには強い…筈なんですが(自分の中では…)嫁様曰く適応温度帯の狭い人らしいです(笑)

メダカ君達の冬支度…自分は特に考えてません(ズボラにも程があるって言われそう…)流石にオチビサン達は~って思いますけど若魚以上に関しては現状維持で行こうと思ってます。

やっぱり何かしらした方がいいんでしょうか?
[2011/10/05 21:41] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^

「こたつ」いいですね~!
家は猫がいた(過去形)のでこたつはありません(泣
居なくなって、2度目の冬ですが・・・
今年も 無のままかなぁ~。

家の針子より 大きくて羨ましいです。
絶対に大きくなりそうにないサイズがウヨウヨしておりますぞ~^^;
[2011/10/05 22:57] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/10/05 23:02] | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

コタツなんて言ってたら今日は暖かいですね^^;
私は春生まれなんで暖かいのに強い?(笑)
まぁ~気候が穏やかな静岡県民ですから
そう意味で狭いのかもしれませんよ。

特に雪が降る土地柄でもないので警戒しすぎるのも...?
だけどウチの場合、冬の雨がジャバジャバ入り
白めだかが全滅した経験があるので
フタだけはしてあげた方がいいかもしれませんよ。
もちろん自然な形で飼育できれば強い子たちに
育つでしょうから理想ですよね。
[2011/10/06 14:19] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

ねこがいたからコタツではないのですか?
ウチの実家はねこ好きなんでコタツが占領されてましたよ(笑)
やっぱり冬はコタツでまったりが理想です♪
あのぬくぬくは出られなくなりますからね^^;

メダカのチビたちのことを「針子」って言うんですね。
確か魚全般に使われてた気が.....勉強になります。
もう少し暖かさが続けばなんとかなるかな~って感じです。
にゃおさんところは最終兵器「保育園」開園かな。
[2011/10/06 14:26] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆーみんさんへ

ホント、クーラー使ってたと思ったら暖房が欲しい季節ですね。
四季があるのは日本のすばらしさですが
こう変わり目が早いと体調維持が大変ですよね。
お互い体には気をつけましょう!

写真ありがとうございました。
あとは楽しみしててくださいね♪
[2011/10/06 14:31] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/286-70c6381f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
