[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
せっかくの週末を。

今日の日中は暑いくらいの陽気でしたね。

そんな中、お仕事で西伊豆へ

10 11 008
その帰り道、ふと川を覗くと.....なんかイヤな感じ~
きっとメダカの天敵だな~なんて。

そして

10 11 009
昨年もこの場所を紹介しましたが今年もやってました♪
何してるんでしょうね?ラグビー?
作った方に感心&拍手パチパチ♪


ところで先週末は作業日和だったんですが
どうも帯状疱疹の後遺症?
チクチク&痒みでちょいブルーな日を過ごしていました。
早いところ病院に行かないとな~きっと医者に怒られる^^;

10 11 002
そんなときチビたちを眺めていると癒されます。

10 11 003
早く大きくなれよ~!
って、ちょっとジャイアンチックなヤツいますね。
選別しないとかな。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/10/11 17:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<やはり焦りますね。 | ホーム | さぁ~やるぞ~!>>
コメント
こんばんは
最初の鳥はどこにでもいる鷺ですね
この案山子の様子は昔流行ったものです
下にいる人は馬になっていてその上に順番に飛び乗って何人まで乗れるかの遊びですね。
それを交互にやって優劣を決めるんです。
帯状疱疹は早めに医者に行ったほうがいいですよ。
[2011/10/11 20:55] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんはです。

画像のヤツは案山子ですよねぇ?きっとユーモアのある方が知恵を絞って作ってるんでしょうね(笑)

お体は大丈夫ですか?病院…早目に行かれた方がいいのでは…きっと楽になりますよ(大きなお世話でスミマセン)
当方の持病は「気圧」の変化に敏感らしく…季節の変わり目や天気の急変する日は厳しいです(汗)

それではまた
[2011/10/11 20:56] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

メダカを飼う前は何とも思いませんでしたが
どうも鷺が悪者に見えてしまうんですよね^^;

案山子はラグビーじゃないんだ~
馬の上に順番に乗るやつって私の地元では「馬乗り」って呼んでます。
なるほど~そう言われればそうですね。

ご心配をおかけします。
帯状疱疹は2度経験しているので早く行きたいところですが、
病院が車で1時間もかかるところで休みのタイミングが合わないんですよね。
って、ホントはそんなこと言ってられないんですけどね。
[2011/10/12 10:44] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

毎年、ここの案山子はユーモア溢れることをしているそうです。
どんな方がやっているのか見てみたいですけどね。
ただ、この町では案山子コンテストもありますので
町ぐるみで盛り上げているでしょうね。

ご心配をおかけします。
そうだんですよ。早く病院へ行きたいんですが
なかなかタイミングが合わなくて.....
でも、今週の土曜日には行くつもりです。
気圧の変化ってわかります!
私も膝に持病を持っているので低気圧が近づいてくると痛くなるんですよね。
でもこれってウソだと思われがちなんですがホントなんですよね。
[2011/10/12 10:44] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/291-44f8dd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
