スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
やはり焦りますね。
昨日の案山子の写真はどうやら馬乗りみたいですね。

そう言えば子どものころやったな~

男の子も女の子も一緒になって遊んだことを思い出しました。

きっと今の子はやらないんだろうな.....いいんだかわるいんだか.....

昨日と言えば、お仕事が成功したとの連絡があり

ちょっとテンションが上がってます!

実はここ数年、プレゼン負けしているとのことで

私に依頼がきた仕事でした。

大役を果たせて何よりでホっとしています。

って、実は製作中のカレンダーと同型のプレゼンだったんですよね。

もちろんサイズや規模は違いますが、そう意味でも嬉しさが倍でした♪

さて

肝心の焦りとは?

そうです。冬越し対策です。

昨年は↓

昨年の
プラ舟はこんな感じで乗り切ったのでこれでいいかな。

あとはキタキタさんのパクりで^^;


もうひとつ気になったことが

10 11 003
昨日の写真ですが久保楊貴妃のチビです。
真ん中あたりにいる子ってブチっぽいけど気のせいかな?

10 11 004
もう1枚写っていたので、右上です。

やっぱなんか違うような?
ちょっと気になる子を発見で観察の楽しみも増えたかな♪

つぶやきになりますが、ツイッターの返信しなくてスミマセンm(_ _)m ツイートしてみたりしましたが、どうも使いこなせなくて^^; 実はパソコンを使用してましたがMacだと動きが微妙でWinだとウイルスが来る回数が増えている気がするんですよね。なのでちょっと控えています。早くスマホにしろっ!ですかね(笑)
あと、体調のことを書いたとき有り難いコメントをいただき嬉しく思っています。あまり書くことではないかな~なんて思ってもいますが、みなさんの優しさに甘えてしまってます。体調はよくはありませんが生活に支障が出るほどでもなく、今週の土曜日にはしっかり病院に行ってきます。健康が第一ですよね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/10/12 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<せっかち?のんびり? | ホーム | せっかくの週末を。>>
コメント
こんばんは、
プレゼンご成功おめでとうございます。
やりましたね。
昨年乗り切ったのなら同じでいいと思いますよ。
私のプラ船も真似しよっと。。。

帯状疱疹は疲れとストレスは厳禁ですよ。
ゆっくり休んで鋭気を養ってください。

[2011/10/12 17:18] URL | かっくん #14egu8fk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

ありがとうございます。
あまり仕事内容には触れないようにしてますが
ライバル社が地方の大手だったんで負けたくなかったんですよね。
まぁ~デザイナーさんが要望に応えてくれたのも大きかったので嬉しい限りです。

そうなんです。帯状疱疹は水疱瘡の菌がストレスや疲れ、免疫力低下によって増殖してくるヤツラです。(確か^^;)
それを半年のうちに2度もやっているのでわかってるんです。
ただ、これを言ったら身もフタもありませんが、この歳(42歳)ともなればこのくらいで済んでいればバンバンザイですよ。
でも健康が一番ですけどね(笑)
[2011/10/12 18:06] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは
お仕事上手くいってよかったですね
写真に写っているオチビちゃん 確かにブチが入ってますね これは大きくなると化けるかも知れませんよ
42歳ですか 大厄年じゃないですか 
健康が一番大事ですよ 1年で2回も掛かったのはホント身体が弱っている証拠です
休養が一番ですね。
[2011/10/12 21:02] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

ありがとうございます。
選別した後に産まれた子ですがブチ?と不思議に思っています。
ただ、こういうことがあるから楽しいんですよね♪
満42歳なんで後厄になります。
なので昨年が疲れのピークだったのかな~?
仕事に子育てといろいろ大変になる年齢?
厄年なんてうまく作ったもんだな~と感心してます。
みなさんも気をつけてくださいね!確実に歳はとりますから(笑)
[2011/10/13 08:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

すみませんm(_ _)m
余計なことばかりで肝心なことを忘れてました。

プラ舟のビニールハウスは
100均の園芸用の鉄の棒を曲げて両脇の穴に刺しています。
それを梁(これも園芸用の棒)で繋ぎ、テーブルクロスをかぶせた即席ハウスです。
一応、空気の入れ替えや藻を取ったりする小窓として一部切り込みを入れています。

まぁ~比較的丈夫な白メダカしか入っていないので大丈夫ですが、弱い品種はどうなんですかね?
よかったら参考にしてみてください。

[2011/10/13 10:32] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/296-6085ae40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
