スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
「龍馬伝」で下田が熱い!
2月7日、龍馬志援隊出陣式が行われました。



と言っても何?ですよね。



簡単に説明しますと(って、詳しくないですが^^;)

まずは、龍馬が自由の身となったキッカケは勝海舟と山内容堂とのやりとりであり、その場が下田にある宝福寺であったとの記述があります。

そして、大河ドラマ「龍馬伝」の撮影地となったことで、ドラマを応援するとともに町の活性化を!といった感じで結成されたのが「龍馬志援隊」です。



では、どれくらい熱いのか?

ご覧ください。



龍馬1





















この日は菜の花結婚式と重なったため少し遅れての到着でした。



龍馬2





















おおっ!集まってますねぇ~しかも揃いのハッピ姿にのぼり旗。



龍馬3





















山内容堂(市長)と勝海舟(宝福寺住職)とのやりとりを再現。



龍馬4





















龍馬自由の証となった扇子(レプリカ)。



ん~せっかくなんで、カツラとかもう少し本格的に再現劇としてもおもしろかったんじゃないですかね。

ただ、はじめての試みだったんで上出来でしょう!



龍馬5





















ちびっこ剣士も出陣!



龍馬6





















朝日太鼓が場を盛り上げてくれました(^0^)b



龍馬7



















































どうでした?下田の熱さが伝わりました?

龍馬ファンを名乗るそこのあなた!

マニアックを追求するならぜひ下田へ!!

もちろんそうでない方も大歓迎です♪



はじめて下田を訪れる方にはボランティアガイドの利用をおすすめします。いかに下田が開国の街であるかが伝わると思いますよ。



詳しくは下田市観光協会ホームページをご覧ください。
スポンサーサイト
[2010/02/10 10:59] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「龍馬伝」で下田が熱い!第2弾!! | ホーム | 河津桜情報(南伊豆)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/3-1ce741c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
