[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
暑さもこれで終わり?

日曜日は暑かったですな~

冬支度するつもりが.....


ご報告からです。

体調のことをいちいち書くのも何ですが

一応、報告させていただきます。

土曜日に順天堂静岡病院にて3度目の帯状疱疹と診断されました。

今回は比較的に軽かったのか?

すでに薬を飲む必要なしとのことです。(もっと早く来い!とさ^^;)

ただ、1年間のうちに3度となるとあまり症例がないようで

再度の血液検査とその結果によってはCT検査を.....なんでCT?

万一、万一、万一の場合、癌の恐れをとのことらしいです。
※免疫力低下の原因のひとつとして。

だけど、もう1年も経つんだよ!

私の年齢なら進行も早いだろうからとっくに死んでるのは?なんて思い(笑)

それホントに必要?と突っ込むと

何もない可能性の方が高いだって、だったら進めるなよっ!

とこんな感じで

また、今週の土曜日に結果を聞きに行ってきます。

ご心配をおかけしますがブログはのらりくらりとアップしますので

よろしくお願いいたしますm(_ _)m




さて、



土曜日は雨&病院でメダカの世話もエサやりだけでしたが

日曜日は暑いほどの晴れ!

だけど娘の部活のお手伝いしたりダラダラしたり^^;

水を足したくらいでアっと言う間に週末が終わってしまいました。

ただ、もうひとつの趣味が好調だったので夕方になりホームセンターへ
10 17 005
購入!ってそんな大げさな買い物でもないですね^^;

周辺のホームセンターを調べたらここが一番安く800円。
高いのか?安いのか?わかりませんが同じ店で購入しています。
そしたら店員が私のことを覚えていたみたいで
「何に使うんですか?」と聞いてきたのでビックリ!
「メダカに使うんですよ」って答えたら
なんか不思議そうにしていました。
きっと私の風貌とメダカにピンと来ないんでしょうね(笑)

とりあえず今度の週末には残りの容器を荒木田土にして
冬支度の一歩って感じですかね。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/10/17 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top
<<今週こそだな。 | ホーム | せっかち?のんびり?>>
コメント
こんにちは。
なんで病院は検査したがるのでしょうね。
儲け主義とは言いたくないけど、毎回検査されます。

荒木田土800円は安いです。
ネット購入ですと約1000円+送料掛かります。
こう暖かいと冬支度進みませんよね。
[2011/10/17 13:11] URL | かっくん #14egu8fk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

目の前で診察している先生が経営のことまで
考えてるとは思えませんが、
やる意味をしっかり説明してほしいものです。

荒木田土800円は安いですか?
もうひとつのホームセンターは900円でしたよ。
ネットの方が高いんだ.....なんか得した気分です♪

こう暖かい...と言うより昨日は暑かったです~
半袖Tシャツでも汗かいてましたからf^^;
サボリ屋なんで尚更ダレちゃいます(笑)
[2011/10/17 14:31] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんにちは
病院に行きましたか 1年で3回は確かに
回数的に多いですね 相当身体のほうが弱っているのだと思いますよ。
荒木田は何キロ入りですかね?
ネットだと5kg入りで確か550円ぐらいです
でも送料がかかるので680円プラスです
10kgで1780円でkg当たり178円です。
[2011/10/17 15:37] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

やっと病院行ってきました^^;
確かに2~3年後になるケースはよくあるそうですが
1年間の間に再発するケースは扱ったことがないそうです。
体は40歳も過ぎればガタはくると思いますけど
風邪とかはあまりひかないんですよね~
あくまでも水疱そうウイルスに対しての免疫力低下ってことらしいです。

荒木田土は18Lですね。
Lって袋の容量なんでKgだといくつだろう?
同じデザインの袋が
緑創 http://store.shopping.yahoo.co.jp/ryokusoh/0101184a90506.html
で18L 980円+送料・手数料っていうのがありました。

なので本体的にはちょっとお買得ですかね。
あとは販売元が違えば品質とかもありますかね。
[2011/10/17 16:09] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは
早速にリンクを張らさせてもらいましたので
今後も、よろしく お願いしますよ。
[2011/10/17 20:10] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
こんばんは。

症状が軽くても、無理せずメダカ飼育を楽しんで下さい。
順天堂静岡病院へは、私も春先に数度診察に、人・人・人で待つこと数時間、やっと自分の番で診察が数分
次回の予約をし行かずじまいです。(笑)

荒木田土を使用している方が沢山いらっしゃるようですが
その効果って凄いんですかね~
使用された結果を教えて頂ければ有難いです。

リンクの件
こちらこそ、宜しくお願いします。
[2011/10/17 22:15] URL | 静岡 #N0fGSRtA [ 編集 ]
みなさん病気をいろいろお持ちでしょうが、さんぽさんはかなり大変そうな病気で僕は何もできませんが(めだかぐらいなら)、お気をつけてくださいね。

買い物してなににつかうんですか?って聞かれるのも珍しいですね~まさかスーツいったのですか?

[2011/10/17 22:59] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは。

順天堂病院まで来られたんですね…お疲れ様でした。「検査」と聞くと何だか身構えちゃいますよね~

その荒木田土…私も同じものを使ってますよ~けど980円(汗)…負けた(>。<)←ちなみに〇ームアシスト価格

私も先週から「風邪」が一向に治りません…歳を取るのはイヤですね~
[2011/10/18 00:52] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

ありがとうございます♪
早速、私も貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[2011/10/18 09:15] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
静岡さんへ

ご心配をおかけします。
行事の多い秋ですが、一通り終わりましたので
今週末からはゆっくりメダカと戯れます♪

順天堂静岡病院へ行ったことあるんですか。
混みますよね~
ちなみに3時間半待ちました(T_T)

荒木田土は試し始めて月日が経っていないので
経過は報告していこうと思っています。
ただ、御神田の水と併用している方が多いようなので
そちらが気になっています。

リンクの件ありがとうございます。
早速、貼らせていただきますね。
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
[2011/10/18 09:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

厄年におもいっきりハマってます^^;
そんなの.....なんて思っていましたけど
うまいことできてます。
健康が何よりですよ!だけど油断しないでくださいね。

そうなんですよ~
精算を終えて帰ろうと思ったら声をかけられて.....
スーツ?だったら納得(笑)
だぶん、
私の雰囲気が花木をやるように見えなかったんじゃないですかね^^;
[2011/10/18 09:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

そうなんです。順天堂へ通ってます。
噂では聞いていたんですが採血と検査をしたがるって(噂ですよ)
もう完全に疑いの眼です。

エンチョーさんですね(笑)
荒木田土の値段はチェック済みですよ♪
ちなみに私は○ンディーです。
あまり東部では見ないけどあるのかな?

季節の変わり目ですからね~
風邪も油断すると恐いですからね。
早めに病院へ行かれた方がいいですよ。
って私が言える立場でないか^^;
ちなみに1年間で帯状疱疹に3回もなったのに
風邪は1度もひいてないんですよね(笑)
[2011/10/18 09:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/301-086ca8b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
