[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
今週こそだな。

今日は涼しい? イヤ、朝は肌寒いくらでしたね。

これはホントに週末には準備しないと.....

やっと買っておいたのが登場ですね。

10 17 003
プラ板です。ピンボケしてるじゃん!下手やね~^^;

近くのホームセンターで1枚248円。
畳1帖くらいかな?
種類は厚手と薄手があり、今回のは薄手の方です。
ちなみに厚手だと値段が3倍くらいだったと思います。


10 17 001
フタとか屋根とか、いろいろな形にカットして使っています。
写真のようにケースごと発泡スチロールに入れるのは
キタキタさんの案をパクってま~すm(_ _)m


他でもこのプラ板を使用されている方がいましたので
いろいろ参考にしようと思っています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
[2011/10/18 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<肥える秋? | ホーム | 暑さもこれで終わり?>>
コメント
こんにちは
プラ板は重宝しますね 加工も簡単に出来ますし値段も比較的安く手に入りますね
薄いものと厚いものとありますが私の所では
厚い物(5mm)しか無いです 大きさも1m×50cmで値段は680円ぐらいしますよ でもこれしか手に入らないので使用してます。
皆さん色々考えていますね 参考になりますよ。
[2011/10/18 12:34] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

プラ板は重宝しますね。
私も厚い物を使ったことありますが
最近では安価な薄手ばかりです^^;
行きつけのホームセンターでも最初はなかった?気づかなかった?
発泡板、アクリル板、プラ板(厚手)が同じコーナーで売っていて
薄手はコンパネの近くで別のコーナーなんですよ。
確か.....断熱効果だとかポップに書いてあったような?

みなさん、ホントいろいろ考えてますよね。
ハウス作りも拝見しましたがプラ板をうまく活用していて
私の方こそ参考にしちゃってます^^;
[2011/10/18 13:30] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは。
冬越しには皆さん苦労されてるみたいですね。
ブログは参考になりますね。
ケースごと発泡スチロールは私もやってます。
今日は、全容器に蓋してしまいました。
(ビニールハウスにしてしまいました。)

[2011/10/18 21:30] URL | かっくん #14egu8fk [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

かわいいかわいいメダカさんたちですからね♪
過剰なくらいに対策をしてあげたいものです。
ホントみなさん、いろいろな工夫をされていて
参考になりますね。
ケースごと発泡スチロールに入れるとは
思いつきそうで思いつかないアイデアで
速攻!マネしました^^;
ウチは完全にフタをした状態ではありませんが
なるべく温度差が出ないように対処してあげたいですね。
ビニールハウスいいですね~羨ましい(^^)b
[2011/10/19 08:19] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/306-ce257fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
