スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
肥える秋?
今年の夏!私の中でプチブレイクしていたものは?

バニラバーです♪

昭和な人ならホームランバーかな?

10本入りのヤツを買っては毎日1本食べていました。(風呂上がりに)

そして秋を迎え気になることが.....

なんか太った?

そそくさと体重計を出し、いざっ!

さて何kgだと思います?

文面から想像すると太っちょ?痩せ?どっちだと思います(笑)





答えは 痩せ です。

ちなみに頭は.....一度、寝グセびんびんで登場してましたね^^;

あれ?体も出したことあったかな?って、どうでもいいか~

本題へ戻って、1.5kg増の61kgでした。

嫌味に聞こえるかもしれませんが

実はなかなか太れない体質で

身長的(177cm)に63kgくらいが理想だそうです。

で、

乗ってるときに更に気になったのが

買ってある荒木田土です。

容量18Lって何kgあるんだろう?

そこで、荒木田土を抱っこしてみると77kg

ってことは~16kgですね。結構、重いのね。

でもよく考えてみると水分の含み具合で重くなる?

なるほどね。だから重さでなく容量なのかな~

なんて思う秋の夜。

10 17 002
朝晩は冷え込むのでアクリル板のフタが必須になってきました。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/10/19 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<寒くなってきましたね~ | ホーム | 今週こそだな。>>
コメント
こんにちは
あらら太りましたか それでもまだ少ないですね
私は72kgありますよ 昔胃が悪かったので太りませんでしたが胃の治療をしてからは半年で15kg太ってしまいましたよ
今ではもう戻りませんね(笑)
荒木田はどこで購入しても重さじゃなくて容量表示ですね ふくらんでいてもしばらく置いておくと萎んでしまい小さくなってしまいます。
この時期は容器に蓋は必要になってきました
ね。
[2011/10/19 15:55] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
こんばんは~^^

さんぽさんと同じ田土が届きました(2回目)
最初に届いたのは 乾燥したサラサラタイプで 使いやすかったけど、
(買った店が違う)
今回の田土は塊がゴロゴロ・・・^^;
塊、潰してますか?
ある程度は ほぐしたのですが 面倒~。

全部ではありませんが、透明蓋 はじめました^^
[2011/10/19 20:29] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
さんぽさん、こんんばんは。

いつもコメントありがとうございます。

太らない体質ですか…な・なんて羨ましい体質なんでしょう(爆)私はその逆!?ですね~(汗)身長はさんぽさんより低いですけど一時、不摂生やらストレスやらで90㌔位まで行きましたよ(笑)その後色々あって今では60㌔代で安定してますけど…

〇ンディーさんですか…多分一番近くて熱海かなぁ…手間を考えたらエンチョーさんでいいや(笑)改めて考えたらメダカの飼育を始めてから異様にホームセンターでの買い物が増えた様な(>。<)

にゃおさんのコメントにある様に荒木田土って袋によって固さが色々ですよね。塊は手で解してます(他にいい方法が浮かばなくて…)なんで床土交換時は指が痛いです(笑)

プラ板…いいですね♪早速今度見に行ってみます。

それではまた
[2011/10/19 23:42] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

ある意味、太るってことは健康に食事ができてるってことですかね。
だけど太りすぎには注意しないと、いろいろありますよ~
気をつけてくださいね。

やっぱりそうですよね。容量ですよね。
自分でも頭悪いな~なんて^^;
昨日は寒いくらいだったのでフタは必須ですね。
[2011/10/20 08:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

土、届きましたか。
サラサラになってるのは見たことないですね~
ただ、なるべくダマが少ないのを選んで購入してます。
ダマは少し砕いていますが田土っていうくらいだから
コネコネしてもいいのかな~なんて思ってりもしてます。
何がいいのか私も^^;

今くらいなら透明のフタがいいですよね。
もうすぐ冬だと思うとちょっとアセります。
[2011/10/20 08:20] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

こちらこそコメントありがとうございます。

確かに太らない体質は自慢しても^^;
ストレスから太るって方も多いみたいですが
何でもそうですが程々がイチバンですね。

○ンディーさん....おもいっきり店名出してましたね^^;
熱海にありましたっけ?
大仁にもありますけど足代出ちゃいますね。
メダカ飼っている方の御用達は百均とホームセンターですね(笑)

荒木田土のダマは軍手をして手で潰していますが痛いですよね(>_<)
今週はプラ舟を換える予定ですで細かくしてみるつもりです。
それまでに何か良い方法がないのか考えてみます。
プラ板はなにかと重宝していますので試してみてください。
[2011/10/20 09:08] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/307-9de560af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
