スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬支度.....なかなか進まんの~ぅ

今日も暖かいですね。

毎年こんなだっけ?って毎年言ってる気が(笑)



さて、土曜日に病院へ行ってきました。また雨でしたね^^;

血液検査の結果は.....やはり、あるところの数値が高いと.....

ん~どうやらその数値が高いのと帯状疱疹3回目との関連が高そう?

ただ、決定打がないので経過を見るということになりました。

この日の病院は比較的空いていたので13時くらいには帰宅。
※車で1時間半くらいです。

だけど雨.....冬支度はお預け(>_<)

日曜日!

朝、起きると雨(T_T)

娘を学校(部活)まで送り、ついでにコンビにでスポーツ新聞.....週末の日課です。

缶コーヒー片手に今日の予想(そんなことはどうでもよく^^;)

小雨が降っていましたが作業決行!

プラ舟の底土を赤玉→荒木田土へ

水を張り、急いでいたので中和剤投入!

ちょっと濁ったけど影響はないでしょう。

そして昨年使用したビニールクロスを引っぱり出し

10 24ハウス

2時間くらい待ち白メダカさんたちを放流!
ちょいと早い気もしましたが
丈夫な白メダカさんたちなら大丈夫でしょうf^^;ゴメンね。

今年はプラ舟の側面に発泡スチロールはカットし覆ってみました。

そして午後から女の衆たちのお買い物ドライバーへと変身(笑)

ん~まだまだやり残したことが.....アレと、あれと~....また今度だね。


ここでお知らせです。
メールでも通知しましたがカレンダーを発送いたしました。
一応、折れないような措置はいたしましたが
破損などなりましたらご連絡願います。
企画に参加してくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらポチっとお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/10/24 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<嬉しいプレゼント♪ | ホーム | 寒くなってきましたね~>>
コメント
こんにちは
今年は、思ったほど寒さがくるのが遅いですから 冬支度が遅くなっても全然問題ないですね。
我が家では水道水をそのまま使用してますけど今のところメダカには影響がないです
地域によって塩素濃度に差があるのかもしれませんが ここらではかなりの人がそのまま使用していますよ。
[2011/10/24 15:17] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

昨日、今日と汗ばむくらいで何だか調子狂いますよね。
なので冬支度が~なんて言ってると急に寒くなったりして^^;

水道水ままですか!
とても良い水系の町なんでしょうね。
ウチの方は田舎の割に良い水とは...
羨ましい限りです。
[2011/10/24 18:24] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは。
菊花賞どうでした?
間違っていたらゴメンナサイです。
冬支度、早めにやっておけば気が楽になりますよ。
私もまだ終わってはいないですけど・・・。
カレンダー楽しみにしています。

[2011/10/24 21:30] URL | かっくん #14egu8fk [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは。

ゆーみんさんとこの書き込み見ましたよ~昼休みに帰宅して…とは羨ましい限りです!!!職場が近いんですか?(間違ってたらスミマセン!!!)

血液検査の結果は微妙ですね(汗)

それにしても小雨の中作業ですか?(自分もよくやりますが…)最近は天候も目まぐるしく変わるので体調を崩さぬ様気をつけて下さいネ

こうちゃんさんの様に水道水をそのまま使えるっていいですね~もしかしたらウチも行けたりして←実際は怖くてとても試せません(汗)

自分の風邪もやっともう少しの所まで来ました♪

それではまた
[2011/10/24 21:34] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
雨の中の作業ご苦労様です。
ビニールの再利用まさにエコロジカル!
僕も去年のを探してみたのですが、ありましぇんでした。横にまで気を使われてしろめだかも
うれしがってるんじゃないですかね。

カレンダー楽しみにしてます~
[2011/10/24 23:12] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

間違ってませんよ~(笑)
菊花賞?優勝馬の三冠は嬉しかったですが他馬にはがっかり.....
釣果はボチボチ+です^^;

冬支度は早く終わらせておかないと心配ですよね。
終わってない方がいるとちょっと安心♪

カレンダーは仕上がりに自信ありませんが
中身の写真は堪能できますので飾っていただければ幸いです。

[2011/10/25 08:21] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

自宅と仕事場は自転車で10分くらいですよ~♪
でも毎日はシンドイので気が向いたときだけ帰ってます^^;

血液検査の結果は微妙ですが仕方ないです。
40も過ぎればいろいろあるんでしょう.....
と受け止めてボチボチつき合っていきます。

小雨と言ってもほとんど止んでるに近いかな?
降ったり止んだりだったので休み休みの作業でした。
って、最初からそう書けばよかったですね^^;
風邪をひきやすい季節ですからねお互い気をつけましょう。

水をそのまま....ってマサコケさんのところは水がきれいで有名じゃないですか!
当然、水道水も良質なのでは?
そんなとき検査キット?あるといいですよね。
[2011/10/25 08:50] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

小雨の中、無理して作業したものの暖かい日々で
なんだかな~って感じです(笑)
ビニールは洗っておいたら意外と大丈夫でした。
さすがテーブルクロスです。
頂いたメダカたちが可愛いのはもちろんですが
きっかけとなった白メダカたちも同じように可愛いですからね♪
痛い経験を繰り返したくない思いもあります。

カレンダーは無事に届くことを祈ってます。
また、いろいろ意見や感想を聞かせてくださいね。
[2011/10/25 08:56] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/310-5a53650c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
