スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
この温度差は嫌ですね。

今日は午前中から外に出ることが多かったな~

朝の8時にHP用の撮影から始まり.....

って、そんなことはどうでもいいかっ^^;

さて、陽気は朝晩が寒いくらですが

日中は上着がいらないくらい暖かいです。

と言うより車に乗ってると暑いくらいですよ。

こんな日はメダカの世話をしながらまったりと~

なんて思うのは当然かな(笑)

だけど朝晩の冷えはちょっと嫌~な感じがするので

今週末には冬支度を完了させたいところです。

ところでベッドにする葉っぱは何がいいのかな?

昨年はチョー適当だったんで今年は良いものをチョイスしてあげたいな~

で、ダラダラと書いていますが

正直、今日は特にネタはありませんf^^;

なので先週末に撮った写真です。

10 24 001
↑↓両方ともオーロラさん(2人娘のパパっ子)です。久々の登場かな?
昨年、わが家に卵でやってきましたが逞しい体つきになりました♪
10 24 002

10 24 003
こちらは楊貴妃さん(山鳩さんっ子)です。
何かウワサ話でもしてるんでしょうかね(笑)

10 24 005
こっちは久保楊貴妃と楊貴妃ヒカリでどちらも にゃおさんっ子。
ふっくらと食欲旺盛です♪

10 24 006
↑↓幹之さんも にゃおさんっ子ですよ~
今年前半に調子を落とし(私も)数を減らしてしまいました(>_<)
でもチビちゃんが頑張ってくれているのでちょっと期待してます♪
10 24 008


あとニルさんっ子は撮影に失敗(T_T)したので
週末に頑張って再トライしてみま~す。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
スポンサーサイト
[2011/10/28 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ひろいに行ったよ♪ | ホーム | 一安心です♪>>
コメント
こんにちは
最近は朝晩の冷え込みが厳しいですね。
かなりのメダカの種類がいるんですね
どのメダカも皆さんからのもらいものですかね?
今年は早めに冬支度を完了しないといけませんね でもなかなか進まないのが現状ですけどね。
[2011/10/28 14:58] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

朝晩は寒いですね~
でも、蓋をしているせいか?
メダカの動きは良いし食欲も旺盛です。
そんな姿を見てると冬支度も.....
まだいいかな~なんてのんびりになっちゃうんですよね。

種類は、え~と.....14?15?くらいかな?
元は全部いただきものですよ。図々しいですよねf^^;
昨年、買おうかな~と迷っているときに
タイミングよく里親になることになり
その後、現状維持でいっぱいいっぱいって感じです。
成長のない輩なんです。
それでも快くお相手してくれる方々に少しでもお礼がしたくて
カレンダーを企画した次第です。
[2011/10/28 15:26] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、もうこんばんは…かな?

どの子も健康そうで羨ましいですョ。飼育されている種類も多いですよね~これまた羨ましい。(ウチは意外と少ないかも!?今度数えてみます)

昼間は暑いくらいなのに朝晩の冷え…厄介ですネ。しかも明日は予報では「雨」…イヤですね~

今日は田んぼ仕事で半日潰れちゃいました(涙)←荒木田土買わなくていいじゃん…って突っ込みはやめて下さいネ(爆)既に体中がギシギシ言ってます(歳はとりたくないねぇ)
その時、用水路でどじょうを見付けたんで子供達に捕獲させ連れ帰ったんですが、何だか傷だらけで…メダカ君の水槽に入れるのはどうしたものか~と考え中です。

それではまた
[2011/10/29 17:14] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
寒かったり暑かったりで調子を崩しますね。
うちのは稚魚がやられてます。

いろんなところから集まってさんぽさんの家でマッタリと生活しているんでしょうね。

うちの子も写真の仲間に入れてあげてね~
[2011/10/30 23:06] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

返事が遅くなりましたm(_ _)m

今年は私自身が体調を崩し、その際に☆にしてしまった子もいたので
今はその反省も込めていい状態を保つことに重視しています。
おがけさまで荒木田土にしたことがいい方向に向いているようです。

田んぼ作業お疲れさまです。
田んぼの土は「命」ですからやたらと使えませんよね。

ドジョウですか!
私も欲しいな~なんて思ったときもありましたが.....
傷って何なんでしょうね?病気とか?
確かに水槽に入れるのは恐いので別にして様子見たらどうですか。

[2011/10/31 08:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

何だか嫌な陽気ですよね。
正直、夏より気をつかいます。
ニルさんところは稚魚がやられているとのことですが
やはり気温差が原因ですかね。

わが家は頂きものばかりで^^;
何とか飼っている状態なので、いいんだか悪いんだかですかね。
週末にニルさんっ子を撮影しましたので
今週のネタにさせていただきます♪
[2011/10/31 08:22] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/320-986c4806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
