[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ひろいに行ったよ♪
↑スッゲー恥ずかしい~タイトルが「広いに」になってた~f^^;




土曜日は天気がよかったので

落ち葉をひろいに下田市敷根公園に行ってきました。

果たして良い葉っぱはあるのでしょうか?

10 29 10
公園と行っても運動公園かな?
右に見えるのはプールです。
その上に突き出るように見える緑色の屋根は母校(中学)の体育館です。

10 29 009
さて、ポイントに到着すると違和感が....なんか荒らされてる?
どうやら、どんぐり目当てのイノシシが犯人のようです。
最近では街中にも出没するくらいですからね~恐い恐い。

10 29 008
と、よく見ると池があるではないですか!
何度も来たことある公園ですけど知らなかった~^^;
さすがにメダカはおらず、金魚がのんびりとしてました。

10 29 007
って、よく見るともう一つ池?が.....
こちらは手入れが.....お○所管理はこんなもんかな。

10 29 005
くっついてきた末っ子さんです。

10 29 004
お手伝いをして満足しているようです(笑)


早速、帰宅して水に.....

10 29 003
って、青いのが~(>_<)
まぁ~一生懸命手伝ってくれたのだから良しとしましょう♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2011/10/31 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<冬はこ~んな感じです。 | ホーム | この温度差は嫌ですね。>>
コメント
こんばんは
写真からホントにいい天気の日でしたね
見ていて気持のいい写真ですね
落ち葉拾いご苦労さまでした タイトル通りの散歩でしたね 小さいお手伝いさんが一緒にいて活躍してよかったです メダカ容器に入れて写真も公開してくださいよ。
[2011/10/31 20:15] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは。

落ち葉拾いお疲れ様でした~
末っ子ちゃんもかわいいですね♪(ウチの子は男2人なんで…華が無~い)

週末の田んぼ仕事で腰を痛めました…(痛)少しは良くなりましたが腰はホント大事ですね(涙)→代が変わったらやって行けるのだろうか(汗)自信ナシです。

我が家の田んぼの土、今度試験的に使ってみようかな(笑)

そうそう、我が家で今年偶然生まれた達磨&セミ達磨…要りますか?





[2011/10/31 20:46] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
天気良さそうですね。
金魚がすんでいる池ですか。落ち葉のついでにコップ一杯ほどの土をもって帰ったら微生物が沸いてきたかもね。
[2011/10/31 23:30] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

日曜日はイマイチでしたが土曜日はいい天気でした♪
末っ子は今がイチバンかわいいころで相手をしてくれるのも今だけかも(笑)
今度の週末には落ち葉を入れようと思ってますが
メダカの動きがいいのでちょっと迷ってます。
何せ今日も暖かいですからね。
もちろんネタもないので^^; 写真は公開しますよ。
[2011/11/01 08:11] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

末っ子がかわいいのも今だけですよ~(笑)
上を見てればわかります^^;
ウチには男の子がいないので肩身のせまい思いをしてますよ(大笑)

腰大丈夫ですか?
田畑での作業はキツイですからね。
私の実家も少しだけ畑をしていますが
手伝ったのは小さいころだけです^^;

田んぼの土はいいんじゃないですかね。少しだけなら。
いろいろ試してみるのもメダカ飼育の楽しさですよね♪

達磨&セミ達磨が偶然ですか?
いいですね~欲しいですね~
ですが、達磨は寒さに弱いと聞いているので
陽当たりイマイチのわが家では.....
有り難いお話ですが今年はやめておきますm(_ _)m
[2011/11/01 08:20] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

土曜日はいい天気でしたよ♪
だけど日曜日はイマイチで気温差が気になる週末でした。
そうか!水を頂戴してくるってのもアリなんですね。
今度はペットボトル持参してみます。
[2011/11/01 08:22] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/321-99678bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
