[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬はこ~んな感じです。
今日は暖かい陽気でこんな日は仕事を休んで

メダカとまったりしたいな~

なんて思いながら仕事に追われてます^^;

さて、ようやく冬支度も進んできまして

ふゆ002
白いプラ容器はプチプチでグルグル巻きに。
プランターもプチプチを巻いた上からプラ板の屋根を作成。
これって屋根かな?フタ?まぁ~どっちでもいいや(笑)

ふゆ001
プラ板の屋根は小窓を作り、ここからエサやりや顔を覗いています。
ちょ~と雑な切り方が私らしさですね^^;

ニル10 29 001
このプランター容器はニルさんっ子たちです♪

ニル10 29 002
アナカリスジャングルがお好きのようです。

ニル10 29 003
底土は荒木田土です。

ニル10 29 004
猩々緋と琥珀がメインです。

ニル10 29 00
その他にも螺鈿光、体内光、他にもいますがうまく撮れずf^^;

ニル10 29 006
琥珀ヒカリもいますね。う~んこの感じ好きですね~♪


ここで思い出したことが.....ケータイで撮ってたんだ.....

10 29 001
いつものホームセンターで車を駐車したところ真後ろに「破体のため~~」?

近づいてみると

10 29 002
赤玉が100円だって~!安~い!!
どうやらビニールが少し破けていてガムテープで止めてあるようです。
たったそんだけのことでこの価格は安いですよね。


でも、今は荒木田土なんだよな~


ここで大変申し訳ありませんが多忙につき、皆様のところへの訪問&コメントがサボリ気味になることをお許しくださいm(_ _)m


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
[2011/11/01 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<この子はこの子で可愛いな~♪ | ホーム | ひろいに行ったよ♪>>
コメント
こんにちは
着々と越冬準備が進んでますね
これだけのことをやってメダカたちも喜んでいるこだと思います (うれしいな!メダカの気持ち)
人間に飼育されるのだから出来る限りのことはしてやりたいですね。
[2011/11/01 14:45] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

いつもコメントありがとうございます。
それに比べ忙しさを理由にサボってスミマセンm(_ _)m

冬支度はほぼ終了しました。
あとは動きが鈍くなってきたら葉っぱのベットを作ってあげ、
発泡スチロールのフタに切り替えれば完了です。

まぁ~メダカたちは私のところへ遥々やってきて
よかったんだか、悪かったんだか(笑)
ただ、仰るとおりできるだけのことは!
飼っている責任ですよね。
[2011/11/01 17:55] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^

カレンダーは見せびらかした^^
好評でしたよ~♪

ドングリの葉 まだ、大量に落ちてないんだ~ここらでは・・・
去年はどっさり拾ったのに…もう少し寒くなってからだったかなぁ~?

お嬢ちゃんとなら 怪しくないですねっ(笑

[2011/11/01 20:17] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは。

本格的な越冬準備ですね~ここまでやれば寒さで☆になってしまう様な事はなさそうですね♪

どうしたもんか…あまり冬支度のイメージが湧いて来ない(汗)水槽を一部日当たりの良い場所に移しただけ…ま・まずい…取り敢えず庭の柿の葉を集めとこうっと

我が家は嫁様が肩身の狭い思いをしている模様です(笑)

それではまた
[2011/11/01 22:34] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

カレンダー好評でしたか~それはよかったです♪
あとは1年間の耐久があるか心配です^^;

確かに落ち葉は少なかったですよ。
ちょっと早いのかな~なんて思いながら拾い集めました。
今年は少し暖かいですかね?私も昨年の記憶が^^;

やはり怪しく見られるんですか?
よかった~連れてって(笑)
[2011/11/02 08:17] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

一応、やれるだけのことはって感じです。
あとは無事に冬眠してくれれば.....でも暖かくていつになったら?ですね。
ウチも陽当たりのよいところに移したいところですが
いろいろな管理上、現状しかないんですよね.....移せるだけで羨ましいですよ。
何の葉がよいのか?とりあえずクヌギを選んでみましたが柿の葉はいいですか?

奥様は肩身が狭いですか~お気持ちお察しします(笑)
[2011/11/02 08:25] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/323-2b431ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
