[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
この子はこの子で可愛いな~♪

今日は少し肌寒いな~

ここ数日、暖かい陽気だったので

昼休みにせっせと帰宅しエサやりをしていましたが

サイズを考えるともう少しだけ暖かい日が続いてくれるとな~

って感じです。


さて


正直、今年は増やしたい、交配も.....肝心なときに体調が.....

そんでもって、増えたのがMix!

1030022
ん~何と何のこかな~?

1030023
朱でもなく白でもなく、微妙~な色ですね~

1030024
でも、これはこれで成長が楽しみで可愛いんですよね♪

あと、この子

1030025
?~ピンボケでやんの~(>_<)
な~んかいい感じの色なんですよね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
[2011/11/02 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<わが家の水はどうかな? | ホーム | 冬はこ~んな感じです。>>
コメント
こんにちは
混泳させるとどんな種類のメダカが生まれて
くるのか判らないから楽しみが増えますね。
見たこともない色やブチなどが知らない間に大きく育ってますからね。
こりゃ来年が楽しみだ。
[2011/11/02 14:48] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

確かに混浴は混浴で魅力ありますよね♪
ただ、今年の目標を大幅修正しなければならなかったので.....
まぁ~Mixからおもしろい子が出ればラッキーですからね。
来年が楽しみです。
[2011/11/02 15:39] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんにちは。

「柿の葉」の情報はどなたかのブログに紹介されてました。…しかも塩漬けしてから使うらしいです(驚)勿論私はあく抜きのみです(笑)クヌギよりかは肉厚(?)ですよ~
まだあく抜き中なんで使ってみたら様子をお伝えしますね♪

Mixの子って何だかハラハラドキドキですよね~♪成長するのが楽しみですネ。我が家にもそんな子達が居ます。

今日は昨日仕事中に腰を悪化させてしまったので休んでしまいました(涙)さんぽさんは明日はお休みですか?私は仕事なんです~さすがに連続で休む訳にも行かないのでそろそろ横になりま~す。

それではまた
[2011/11/02 16:54] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

へぇ~そうなんですか~
実際に使われている方がいるのであれば安心ですね。
それにしても塩漬けね。何だろう?葉持ちがよくなるのかな?
クヌギでもいけるかな?

Mixも何も白メダカ以外の繁殖が初だったので
もうウキウキですよ♪
大きくなるのが楽しみですね。

あらら、腰悪化ですか~
動くのはよくありませんからね。安静にして早く治してくださいね。
ちなみに明日は休み、4日が仕事、土曜日が病院
日曜日は子どもの部活手伝いです。
冬支度も落ち着いたので明日はメダカとまったりしようかな(笑)
[2011/11/02 17:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
MIXの醍醐味はえ?こんなめだかどこから・・・というのがたまに出るのが良いんですよ~
さんぽさんのところでも出てるでしょうね。

もう少しの間抜くそうなのでしっかり太ってもらいましょう~
[2011/11/04 01:13] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

MixはMixで楽しみもありますよね。
ただ、私の場合はどれも?で珍しいのか?当たり前なのか?
分別できないのが欠点なんですよね^^;

もう少し暖かい日々であればチビたちにとってもいいですね。
肥ゆる秋ってヤツですね(笑)
[2011/11/04 08:20] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/324-d3e6b982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
