[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
わが家の水はどうかな?

寒くなったりポカポカ陽気だったり

今年はこんな冬なのかな~

なんてワケないですよね。

きっと、いきなり寒さが襲ってきそうな.....



さて

改めて新入りさんたちの写真です。

わが家にやってきて2週間が経ち

ようやく馴染んでくれたかな?

最初のころは警戒している様子で

手を出すと隠れちゃいましたが^^;

最近は「エサやりおじさん来たぞー!」って寄ってきます♪

さすが、にゃおさんっ子ですね~食欲も旺盛(笑)

では、ダぁ~っと

1030006

1030007

1030008

1030011

1030021

1030010

1030013

1030014

1030016

1030019

くぅー!どれもこれもいいですね~♪

って、赤虎はともかく、どれが何?状態で
お恥ずかしい限りですf^^;
これからゆっくり観察していきたいと思います。

どうか温かく見守ってください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2011/11/04 12:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<多忙につき | ホーム | この子はこの子で可愛いな~♪>>
コメント
こんばんは~^^

おぉ!家もブチUPしてます^^
お揃い♪
しかも、兄弟たち^^
どのように成長するか わかりませんが~
2枚目の下3匹は 紅桜の子ですねっ♪
2色の飛白になってほしい個体です^^

横見でほっぺの透けた透明鱗が赤虎透明鱗となる予定^^?;
ほっぺの透けない虎柄(オレンジ・黒)赤虎!
あと別名3色錦と呼ばれる(朱・白・黒)

どれも成長が楽しみです♪

※私もよくわかりませ~ん。あしからず・・・
[2011/11/04 22:16] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは。

腰痛野郎マサコケです(泣)

画像の子達はどれも将来が楽しみな感じですね~しっかり育ててジャンジャン増やして下さいネ(爆)待ってますから(爆×2)

ホント昼間はとても11月の陽気には思えませんネ(>。<)

柿の葉の近況ですが…まだアク抜きしてますが思いの他って云うか殆ど水が濁らないんです。←良いのか悪いのかは判りませんが(汗)そろそろ水槽に入れてみようかと思ってます。

一つ質問が…さんぽさんとこのメダカ君、尾ひれをたたんでる様な子はいますか?我が家では最近多くて…特に病気の症状はないんですけどちょっと元気が無い様な気が…どう対処(治療が必要なら)したら良いのか判らないので…(一応隔離して塩水浴中)

もしご存知でしたら教えて頂ければ…

土曜は病院でしたね…待ち時間が短いと良いですね。
[2011/11/05 00:20] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

奇遇ですね~
ってわが家はアップできる種類が限られているので^^;

どの子も可愛くて見とれちゃいますね♪
とにかく冬越しをクリアし来春を楽しめるようがんばります。
[2011/11/07 08:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

週末は安静にしてましたか?
と言ってもいろいろやることあるんですよね^^;

まずは冬越しをしっかりとクリアし増やすことが目標です。
増えすぎたらね(笑)
それにしても暖かいですね。
Tシャツでもいいくらいで暑いくらいでしたよ。
なので葉っぱ投入は見送り水に浸けたままです。
柿の葉は色が落ちにくいんですかね?

ウチの子はこの暖かさですからガンガン泳ぎまわっていて
尾ひれをたたんでいる様子はないですね。
元気がないのは心配ですね。
私も治療に関しては知識が浅いのでアドバイスできなくてスミマセン。

土曜日の病院は比較的に空いてる方だったかな?
10時4分に受付して会計をしたのが11時15分くらいでしたよ。
[2011/11/07 08:28] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんはです。

週末は安静に…出来る訳ないですよ~(涙)
近くの家具屋でお子達の2段ベッドを購入し痛い腰を誤魔化しつつ2階まで運搬&組み立て…空いた時間を縫う様にプラ舟の床土交換×2、今日はつい先程まで一時避難のメダカ君達を戻す作業をしてました。←まぁ~我ながら良くやると思いますよ(汗)

そうですか~さんぽさんのとこの子達は元気なんですね♪羨ましい限りです。
ウチの子達は特に病気の症状は出ていないんでもしかすると内臓系の疾患かもしれない様です…とは言っても詳細は不明(汗)取り敢えず今塩水浴させてますが回復傾向の子もいればダメそうな子も…少しでも多くの子が元気になってくれればいいんですけどね。←傾向的には成長速度の遅い子がなりやすい様です。
栄養をつける為にもしっかりエサをあげたいのですが陽が長い夏以外は仕事の都合上、朝の1食になってしまうんですよね…

ウチも柿の葉は水に漬けた状態で止まってます。(色は落ちにくい様ですがヌメリが若干出る様です)

病院早く終わって良かったですね♪
[2011/11/07 23:32] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
赤虎だけじゃないんですか?
まだ暖かいのでかなりの食欲でしょう~
そろそろ寒くなってくるので食欲も落ちてくるのかな?

飛白が出ていれば紅桜でしょうかね。
[2011/11/08 00:26] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

また随分と重たい物を運びましたね~
どうもお疲れさまでした。呉々も悪化させないように気をつけてくださいね。

おかげさまでウチの子は秋に入り順調です。
ですが、やはり元気のない子がいると心配ですよね。
何もお役にたてなくてスミマセンm(_ _)m

柿の葉はヌメリありですか~
なんか不思議ですよね。この歳になって葉っぱ選定に悩んでるって^^;

ここのところ病院は1時間くらいで終わってくれてるので助かります。
欲を言えば治してくれれば(笑)
一応、診断では完治は不明.....つまりお手上げだそうです(笑)
今のところ死に至る病気ではないので定期的に血液検査をし
数値が跳ね上がっていないかだけをチェックするそうです。
[2011/11/08 09:00] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

そうなんです。
にゃおさんのご好意で混ぜていただいたんですよね♪
昨日までは暖かったんですが今朝は冷え込みましたので
と思ったら今朝も食欲旺盛でした^^;
ウチの子のサイズを考えたらもう少し待ってほしいところです。

飛白とかイマイチわからないので、よ~く観察してみます。
[2011/11/08 09:06] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/325-c03cb87f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
