[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
夜な夜な。

今日はスゴい雨だな~

さて

ちょっとだけ余裕ができ、

昨日、少し早く帰宅できたので

夜な夜な観察。

20120426001

昨年、産まれたMix容器を眺めていると
(LEDライト&ケータイなので画質はご勘弁を^^;)

20120426002

1尾だけ卵を抱えてるじゃないですか~!

って、写真に写ってませんけどf^^;

実は観察中に雨がっーー!!最近、雨男に変身中(笑)


本格シーズンも目の前か~なんて感じつつ

GWには容器の手入れもしなければ.....

子どもたちもどこかへ.....

ゆっくり休むヒマはなさそうですね。



これまで長いことブログをお休みしていましたが
少しずつ再開していこうと思っています。
体調の問題もあったんですが
仕事の方で信頼していた女性スタッフが
育児で1人、旦那さんの転勤で1人、
次々と職場を離れなければならなくなり
体制を整えるのに相当苦労しています。
どこかの球団みたいに高額な報酬で.....な~んてこともできず(笑)
やはり、自分の手元で育てるのが一番だな~と奮起しています。

そんなワケで本格的に再開するのは先になりそうですが
上でも述べたように少しずつアップしますので
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
また、みなさんのところにもお邪魔したいと
思っていますので合わせてよろしくです。

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/04/26 11:15] | めだか | トラックバック(1) | コメント(11) | page top
<<ゴールデンウィークも終わりましたね。 | ホーム | おばんでやんす。>>
コメント
さんぽさん、こんばんは~

GWもゆっくり出来ないんですか?…やはり家庭持ちはドコも一緒なんですね(汗)
(とは云っても仕事と私事では天と地ほどの差ですけどネ~)

画像の水草は何ですか?綺麗な葉で気になります。

我が家のメダカ君達も産卵始まりました♪まだ全ての飼育容器ではありませんが…採卵も始めてみました。楽しい季節の始まりですよ。

メダカの飼育開始から一年が経ちました。←脱初心者宣言はまだですけど…当初は判らない事も多かったですが、今こうして情報交換が出来るさんぽさんの様なメダ友(図々しいですが呼ばせて頂きます!!!)が出来た事は私の宝です。

今後も宜しくお願い致します。

ブログも無理のないペースでアップして下さいネ…体を壊したら元も子もないですよ!!
[2012/04/26 22:06] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

GWだからと言って特に出掛ける~とか未定ですが
せめて相手してあげないと.....日頃の罪滅ぼしです^^;

やはり産卵シーズンは到来していたんですね。
今年はどうしようか?考えるだけでも楽しいですね♪
私はいつまで経っても初心者レベルで^^;
メダ友は歓迎!いろいろ交流でき楽しいですし
メダカ飼育している方は心やさしい方ばかりで感謝の日々です。

写真の水草なんですが.....
実はようわからんのですf^^;
知人の父が経営しているペットショップであまり物を安く分けていただき、
しかもそのオーナーも「俺もよう知らん」と何ともいい加減な~(笑)
でも、伸びた部分を剪定し植えたらドンドン増えてこんな感じに
なってしまいました。参考にならなくてm(_ _)m

では、ボチボチやっていきますのでよろしくお願いします。
[2012/04/27 11:46] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
日々お疲れ様です。
産卵シーズンで仕事にめだかに生活にと忙しいようですが、体調崩さないように気をつけてくださいね。
最近、僕は読み逃げばかりです(汗
[2012/04/27 23:40] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
こんばんは~^^

ご無沙汰です^^;
私も ブログUPしました~遊びに来てねっ♪

我が家も 産卵開始して早、10日???・・・
やっと 重い腰を上げ 採卵しました^^
今シーズンも、よろしくねっ♪
[2012/04/29 21:05] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

ホントご無沙汰しちゃって^^;
お気遣いありがとうございます。

読み逃げも何も訪問すらサボってるので
もうイカンのひと言です。
また改めて訪問&コメントさせていただきますので
そのときは相手してやってください。
[2012/05/01 13:03] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

どうもご無沙汰です^^;
もう採卵してるんですね。
いろいろありすぎて季節感がなくなってます。

少しずつ余裕が出始めているので
改めてお邪魔しますのでそのときはよろしくお願いします。
[2012/05/01 13:05] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

GW満喫されてますか?お子さんの相手もしてあげないと…やはり何処のパパさんも一緒なんですね(^^)

ご自身の体を休めつつ残りの休みを満喫して下さいネ

それではまた
[2012/05/01 23:09] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

GWですか~
土曜日:草むしり&ドブさらい
日曜日:夜更かしで起きたら昼12時^^;
月曜日:ホームセンター、靴屋、ショッピングセンターへ買い出し
明日からは.....今のところ未定ですね。
さてさてウチの女の衆は何を良い出すか?
って感じです。
[2012/05/02 17:57] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

GW半ばに来ての悪天候(--;)

GWの実態、何だか大変そう…ですね(汗)
これじゃあメダカ君達と戯れられないじゃないですか!?

せめて癒しの時間がありますように



せめて少しでも癒しの時間があります様に
[2012/05/02 20:49] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

終わってしまいましたね…GW。(T-T)/~
また明日から忙しい日々なのでしょうか?

お互い頑張りましょうネ

[2012/05/06 22:08] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

返事が遅くてスミマセンm(_ _)m

ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
マサコケさんは充実でしたか?
私はメダカっちとは戯れましたよ♪
あとでブログアップしましのでよろしくです。

さぁ~気持ちを切り替えてお仕事がんばりましょうー!
って、言っても頭がね(笑)
[2012/05/07 12:01] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/343-794a463a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【夜な夜な。】
今日はスゴい雨だな~さてちょっとだけ余裕ができ、昨日、少し早く帰宅できたので夜な夜な観察。昨年、産まれたMix容器を眺めていると(LEDライト&ケータイなので画質はご勘弁を^^;)1尾だけ卵を抱えてるじゃないですか~!って、写真に写ってませんけどf^^;実は観察中に雨...
[2012/05/05 20:20] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
