スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
第73回 黒船祭

今日は、めだかネタでなく地元ネタでお許しをm(_ _)m

5月18~20日の3日間、黒船祭が開催されました。

昨年は震災の影響もあり中止となっただけに

いろいろな思いが集まった3日間だったのかな~

なんて思っています。

ふら
なぜか?下田はフラが盛んです。

はなび
恒例の花火です。(写真イマイチですね^^;)

ぱれーど
公式パレードです。
子どものころ黒船祭が楽しくて楽しくて仕方なかったことを
思い出しますね(笑)

さいげん
こうした再現劇も楽しめます。
さて、何の再現劇でしょう?
社会の授業で習ってますよ~(ヒント:了仙寺とペリー)

しゃてき
懐かしい射的ですね~って私の子どもの頃もなかったです^^;

ゆるきゃら
そして、最後はゆるキャラ?何で?

この他にも沢山のイベントがあり子どもから大人まで
楽しめる祭りです。

よかったら来年?来てみてください♪

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
スポンサーサイト
[2012/05/21 13:13] | 下田周辺情報 | トラックバック(1) | コメント(2) | page top
<<さぁ~忙しくなるぞ~ | ホーム | しとしと。>>
コメント
さんぽさん、こんにちは。

黒船??と一瞬わかりませんでしたが、
そうですよね~^^
ペリーの黒船は下田の沖でしたねえ。
すごく歴史のあることですね。

江戸末期の頃は坂本龍馬も同じ場所
から黒船を見たのでしょうか?
とおい昔に夢をはせてるオバサン…。

素晴らしいお祭りがあっていい所ですね。
[2012/05/21 17:54] URL | ゆーみん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆーみんさんへ

もう、こんばんわかな?
下田と言ったら海と黒船くらいですからね^^;
一説によると坂本龍馬が自由になれたのも
この下田の地で山内容堂と勝海舟が接見したことがキッカケとか.....

祭りも何の祭りかわからないイベントが多くなってきていますが
とにかく米軍、自衛隊によるコンサートや綱引き、囲碁にサーフィン大会などなど
楽しいお祭りですよ♪
一度は....と言っても和歌山とは近いようで遠いんですよね。
[2012/05/21 19:06] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/347-ef0ce6c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【第73回 黒船祭】
今日は、めだかネタでなく地元ネタでお許しをm(_ _)m5月18~20日の3日間、黒船祭が開催されました。昨年は震災の影響もあり中止となっただけにいろいろな思いが集まった3日間だったのかな~なんて思っています。なぜか?下田はフラが盛んです。恒例の花火です。(写真イ?...
[2012/05/21 17:49] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
