[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
さぁ~忙しくなるぞ~
こんにちは。

そう言えば昨日は金環日食でしたが

みなさんの地域はどうでした?

下田は雲に覆われ微かに見えたりチラ見だったり

よ~く見えるようになったのはピークを過ぎたころでしたね。






さて、まずは玄関先に咲いているお花です。

あつざくら
いつも蹴っ跳ばしそうになるんだけど
妻に「それ大事にしてるんだから気をつけてよ~」
と言われております。
何で大事なんだろう?高いのかな?





続いて





2012 5 22 002
なかよしさんです♪



2012 5 22 001
卵が見えますね~♪
まだサイズは少し小さいですが、
しっかりと卵を産んでくれそうです。



さぁ~がんばるぞー!


おっとその前にスペースを確保しないとですね^^;



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/05/21 19:21] | めだか | トラックバック(1) | コメント(4) | page top
<<空模様。 | ホーム | 第73回 黒船祭>>
コメント
さんぽさん、こんばんは

県東部では欠け始めだけ見れました…後は雲のなか~(--;)

おっ!?遂に採卵開始ですか?何となくですが今頃の卵の方が安定している気がします。今年は早く孵化させて成長させようと早い段階から採卵したのですが無精卵も含め弱い卵が多かったです。

スペース…早めに確保して下さいね♪
[2012/05/22 22:13] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

やはり東部と伊豆は微妙だったみたいですね。
次は24年後あたりでしたっけ?いくつになってるんだ(笑)

そうですか~無精卵ですか
ウチは外飼いのみなんで、どうしても昼夜の温度差が気になり
どうしても採卵の時期が遅くなっちゃんですよね。
何か対策を.....とか思っているうちに夏~が例年です^^;
お互い根気ですね。

スペースは交渉中で~す。
[2012/05/23 17:30] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
採卵が始まってますね。
はやくちっこいのが生まれてくるといいですね。
家ではぼちぼち生まれはじめましたよ。
[2012/05/26 23:33] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

他の種類は少しずつですが採卵しいます。
ニルさんとこはチビさんがお目見えとのことで
ウチも早くチビたちを拝みたいものです♪
[2012/05/28 16:26] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/348-8eb1e275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【さぁ~忙しくなるぞ~】
こんにちは。そう言えば昨日は金環日食でしたがみなさんの地域はどうでした?下田は雲に覆われ微かに見えたりチラ見だったりよ~く見えるようになったのはピークを過ぎたころでしたね。さて、まずは玄関先に咲いているお花です。いつも蹴っ跳ばしそうになるんだけど妻に「...
[2012/05/22 20:24] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
