スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
あの花の正体は.....?
かだん6























さて、このカリフラワーにも見えた正体は?



和名:イワナズナ

英名:ゴールドダスト

一般的に流通している名称は宿根アリッサム、スイートアリッサム、アリッサム・サキサテレなどと言われているそうです。

約1年間ほったらかしてコレですから、相当な強さを持つ花なんでしょうね。



ちなみに



正直、ガーデニングや花がドもド、超がつくほどド素人(^^;)

調べてみたものの本当に宿根アリッサムかもビミョー.....。

間違っていたらm(_ _)m



そんな私がコンテストなんて笑っちゃいますよね。





でも





でも





そんなんでも2年連続で入賞しているんですよ!

いろんな意味でキセキ(笑)



基本、参加者の多くは近所のおばちゃん!!

けっこう花にはうるさい?

しかも、

おばちゃんネットワーク票で上位独占(涙)



そんなことを言っていても.....ね。

とにかくガンバるしかないっしょ♪



かだん2
スポンサーサイト
[2010/04/23 18:33] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<花は明日に.....。 | ホーム | フラワーポットのサイズを.....。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/35-d1455447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
