[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
本当に台風?
2012 6 18 04
富士山に傘雲がかかると翌日は雨と聞きましたが
伊豆大島に傘雲は?(6月17日撮影)


雨と言えば

今週は台風が通過予定?

梅雨に入ったばかりで台風?

なんかピンときませんが

仕事場から帰れないことも想定し準備だけは

2012 6 18 06
今回はペットボトルでふんばってもうらいましょう!
2012 6 18 05


準備はOK!として

2012 6 18 07
これが問題ですよね~
ウチは屋外飼育だから大変だことったらありゃしない(涙)
意味もなく並べてみました(笑)
一応、調味料容器に入れてフリフリしてますが
やっぱり傘を差しながらだと.....気が重いな~早く行っちゃっておくれよ~



今週の木・金と三女が学校のキャンプだと
台風通過予定日なのに?
どうなやら.....それでもキャンプに必要品を買い出しに.....

のついでに~

2012 6 18 03
○イソーで物色し、トンボ対策!
今までネットを掛けたりハズしたり面倒だったんですよね。
これなら覗くのも楽だし♪





メダカの写真を撮ってないことに気づき.....

2012 6 18 02
忘れられてたことでチンプリ?
撮らせてくれませ~ん^^; ので諦めました。



最後に、下田にもあったぞー!

と言うワケで

買いましたよ~♪

2012 6 18 01
もうスゴいな~スゴいな~
少しでも足元に近づけるようがんばらねば。


ここでオチ。
FISHマガジンを地元の書店で見たことないな~
と思っていましたが見つけたんです!
普通?ペットコーナーですよね?
なのに、どこにあったと思います?






釣りコーナー......メダカを釣るのか?

これはアカンですよね。


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/06/18 11:15] | めだか | トラックバック(1) | コメント(12) | page top
<<不安?いろいろと..... | ホーム | デブっちょにブっち。>>
コメント
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
台風が近づいているようで…でも、さすがさんぽさん、万全ですね。
ブログはずっとお休みしていますが、メダカは大事に育てています。
ちょっと心配なこともあったりするので、またいろいろ教えてください!!
[2012/06/18 14:13] URL | ぺぷり~ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ぺぷり~さんへ

ご無沙汰してます。
しばらく撃沈状態も
なんとか復活って感じで元気してます。
ぺぷり~さんも子育て奮闘中!かな?
お元気なようで何よりです。

台風どうなんですかね~?
帰りも遅くなることが多いので週末のうちにと思いまして。

メダカ、がんばってますね♪
この時季は何かとありますので
私に分かる範囲でしたら....って、私で大丈夫かな^^;
[2012/06/18 15:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

台風…ホントにピンときませんねぇ~

我が家の飼育容器は抽水蓋植物の丈の関係で蓋の類が出来ません(汗)せいぜい増水対策位が限界っス

何事もなく通過してくれるのを祈るばかりです。

つい昨日、余計な引越しでお気に入りのメダカがモラモラ病に似た症状で一気に数匹☆になってしまいました(泣)

昨日は元気だったのに…ショックです。

[2012/06/18 22:12] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

今、残業中なんですが、雨&風が強くなってきました。
急いで帰らないと^^;

治水で教わったのは軍手作戦が効果的ですよ!
って、もう遅いかな?
フチに留めておくだけで水位が調節できるので
私も知恵を拝借しています。

あらららら~数匹☆ですか~
しかもお気に入りとは.....お気持ちお察しいたします。

[2012/06/19 19:21] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~
台風対策お疲れ様です。
家も地べたに容器を置いてましたが、
雨が降っただけで終わりましたw

それにしても餌の種類が豊富ですね~
[2012/06/19 22:56] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

おはようございます。
返事が遅くてスミマセンm(_ _)m

せっかく頂いた子たちですからね。対策は万全に!です。
それにしても台風は凄かったですよ~
ただ、ウチは特に被害なく通過してくれたのでホっとしてます。
ニルさんとこも特に被害がなくてよかったですね。

エサの種類多いですか?
一応、自分なりに考えて使い分けしてますが
みなさん、どれくらいなんでしょう?気になりますね~^^;

[2012/06/20 08:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^

私も雑誌買ってますよ~♪
雑誌に北さん(キタキタさん)が載ってたもので・・・
日曜日、キタキタさん家の3色ちゃんが家にやってきました^^
たくさん殖やして また里子におくりま~す^^v
[2012/06/20 20:55] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

台風被害は無かったようで良かったですね♪
我が家は当日軍手を職場から持ち帰りギリギリ増水対策は間に合いました←翌朝見たら逆に減りすぎてました(爆)
…でも、やはり蓋が出来ないだけあってそれなりの被害はありましたよ(泣)
あの豪雨→強風にしては少ない被害でした。

エサを調味料入れであげてるんですね~
盲点でした♪自分は指でツマツマしてあげてるんで指がエサくさい(爆)参考にさせて頂きます!!!
[2012/06/20 22:04] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

私も買わずにはいられませんでした。
雑誌に載っちゃうなんてスゴいですよね~♪
おっ~神奈川から広島に嫁いだ子ですか!
3色とは、また楽しみな子が嫁ぎましたね~
って、次はウチですか?
貰ってばかりでいいのかな~?でも楽しみ^^;
[2012/06/21 08:18] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんんへ

おかげさまで台風は無事に通過してくれましたが
マサコケさんの方は多少被害が出たとのことですが
台風シーズンはこれからなので心配ですね。
私も軍手作戦決行し溢れ防止成功しましたよ。
スゴいですよね~頭いい人がいるもんだと感心するばかりです。

少しずつ調味料入れに移すことでエサの痛みも防止できますし
意外とおすすめですよ。
ただ、穴の大きさには気をつけてくださいね。
実は手のニオイも気になっての作戦なんですよね^^;
[2012/06/21 08:29] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんはー。
フィッシュマガジンが釣りコーナーに?
ん~、これは下田の問題というより、その店のオーナーのセンスですな~。

水草がなんか華やかなのが入ってますね!
熱帯魚用の水草ってのもなんか新鮮。

にゃおさんちから3色がさんぽさんちにまで行ったらおもしろいな~。
[2012/06/22 21:57] URL | キタキタ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キタキタさんへ

こんにちは。
哀しいことに下田には本屋といったこの書店しかないんですよ~(涙)
他店との競争がないので緩いのかもしれませんね。

水草ですか?
お恥ずかしい話ですが、名前知らないんですよ^^;
えっ!熱帯魚用なんですか?
セール品だったんですが、
店のオーナーもよくわかってなかったんですよね。
※もともとはイヌ・ネコ専門の店のオーナーさんなので

キタキタさんから嫁いだ子がウチですか?
それは嬉しいですがホント頂いてばかりでよいのか^^;
でも「めだかの輪」ってスゴイですね♪
[2012/06/25 11:24] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/352-ad5315d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【本当に台風?】
富士山に傘雲がかかると翌日は雨と聞きましたが伊豆大島に傘雲は?(6月17日撮影)雨と言えば今週は台風が通過予定?梅雨に入ったばかりで台風?なんかピンときませんが仕事場から帰れないことも想定し準備だけは今回はペットボトルでふんばってもうらいましょう!準備はOK!...
[2012/06/20 10:21] まとめwoネタ速neo
| ホーム |
