[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末、まとめて。

こんにちは。

今日は少し蒸し暑く、空は晴れております。

この晴れ、昨日欲しかったな~

2012 7 2桔梗1
桔梗。この色好きなんですよね~

2012 7 2桔梗2
この膨らんだ感じかわいいですな~


さて、


週末は土曜が晴れ、日曜が雨。

と言っても日曜が雨だなんて知る余地もなし^^;

なので、容器手入れを土曜日に済ませ、

よ~し、今日は撮影!

と思ったら、ポツ、ポツ......あとは降るばかり(T_T)

こうなったら意地(笑)


まずは


2012 7 2白1
2012 7 2白2
照れ屋さんですね♪



続いて、


2012 7 2稚魚1

2012 7 2稚魚4

2012 7 2稚魚5

只今、奮闘中!今年こそはね。


2012 7 2 001

どの子もいい感じのサイズと色になってきました。

2012 7 2 002

楽しいひとときです♪
雨の中ってことを除けば.....

2012 7 2 004

まぁ~いつもよりは撮れてるかな^^;


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪



[2012/07/02 11:30] | めだか | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<梅雨明け。 | ホーム | 不安?いろいろと.....>>
コメント
はじめまして
いつも拝見しております。
きれいな桔梗ですね。
めだかもとても良い色ですね。
[2012/07/02 21:15] URL | りゅう #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
りゅうさんへ

はじめまして。
いつも拝見してくださってるとは
ありがとうございます。

桔梗は嫁のテリトリーですが
こんなにキレイに咲くならスペースを
奪うワケにはいかないですよね^^;

ほとんどのメダカが嫁いできた子ですよ。
里親さんたちの親切の賜物です。

また、よかったら訪問してくださいね♪
[2012/07/03 08:21] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんにちは。
むしむしした日が続きますね。

私も桔梗大好きです。
あの紫って品がありますよね~。
うん、いいです^^。

メダカさん、綺麗に撮れてますね!
とても生き生きして見えます。

稚魚の成長は楽しみですね~。
我が家もたくさん増えてきたのですが、
もう少し大きくならないと柄がはっきり
わかならないので、選別に悩みそうです。

うっとおしい梅雨ももうすぐ開けます。
これからは下田も賑わうでしょうね。
こちら南紀も大都会と化しますよ~^^。
[2012/07/03 18:57] URL | ゆーみん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ゆーみんさんへ

ホントむしむし嫌〜な天気ですね。
毎日、天気がコロコロするので昼休みも帰宅する日々です^^;

桔梗の紫って風情がありますよね。
こんな天気ばかりですがメダカや花を見ていると.....
って、自分がそんなヤツだっけ?って自問自答(笑)

写真、いつもよりはマシにしたつもりです^^;
選別のこともあるんですよね〜
もう自分の中では一段落してました(笑)
でも選別も楽しみですね♪

もうすぐ賑わうシーズン!
賑わってもらわないと困るんですが.....
まぁ〜大都会と言いますか
普通に水着で歩いている人がいるという
奇妙な街ですかね(笑)
そちらもスゴいんでしょうね。

[2012/07/04 12:56] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

最近の天気は良く判りませんね。
週末は洗車をしたのですが案の定途中で雨でした(汗)

梅雨なんで仕方ないですがこのジメジメは勘弁してもらいたいです。

画像の子達どれも綺麗な体色ですね。針子ちゃん達は誰の子でしょうか?成長が楽しみですね♪

下田の街は水着で出歩く人が居るんですか!?羨ましい様な困る様な…
これからが賑わう季節ですよね・・・って事は伊豆の玄関口の我が家近辺も車が増えるんだよなぁ~

お体の調子は如何ですか?
[2012/07/04 21:34] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

お気遣いありがとうございます。
帯状疱疹の後遺症はちょこちょこ痛みますが
普通の生活を送ってますよ。

最近の天気は何だかな〜って感じですよね。
まぁ〜梅雨ですからね^^;

針子たちの親は、にゃおさんから頂いた赤虎と紅白と.....
あと上手くいけばって感じなのでお楽しみに♪

街で水着って地元民じゃないですよ(笑)
もちろん観光客です。
特に最近は女性の水着が洋服っぽくなってるせいか
コンビニなんかは普通に入ってきますよ。
まぁ〜いちいち気にしませんけどね。
これから賑わってもらわないと困る季節!
玄関口にはいい迷惑ですがご勘弁をm(_ _)m
[2012/07/05 08:28] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんにちはー。

おっ!これは三色さん達ですねー。
なかなかいい色の抜け具合じゃないですか。
黒ブチもしっかりついていそうです。
桔梗と白めだかはスルーしてしまいましたが、
この三色は見逃せませんね。
がんばって増やしてくださいね~。
[2012/07/05 12:29] URL | キタキタ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キタキタさんへ

こんにちは。

この子たちは、にゃおさんっ子たちですよー!
いい感じに成長すれば三色も〜って頂いたのですが
とてもいい感じになってくれました♪
毎晩、ヘッドライト装着で採卵全力投球!
完全に怪しい人物です(笑)
とにかく増やせるようがんばります。
[2012/07/05 14:44] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://medaka4413.blog109.fc2.com/tb.php/354-09a7bb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
