スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
情けない。

静岡県では高温注意報が発令。

だけど昨日よりは風が心地よく爽やかな夏!って感じですよ。

夏の伊豆って関東より気温が低いことが多く

それって海や山に囲まれた恩恵.....田舎なんだな〜


よく下田を訪れた方が「何もねぇ〜な〜」なんて^^;

きっと、コンビニや飲食チェーン店、ショッピングモールなどなど

囲まれてないと不安なのかな?

いろいろ考えさせられる「何もねぇ〜な〜」。

こっちも何か遊び方を提案しなくてはならんのかな?

実は観光協会or駅前案内所には30種類の遊び方を

提案するパンフレットが置かれています。

田舎は田舎でがんばってるんですよ♪

スミマセンm(_ _)m ついつい地元贔屓が^^;






ではでは



今朝の様子


2012.7.18 001
覗くとワぁ〜って!

2012.7.18 002
おっ!ヒカリっぽい子もいるな〜

とは言え、
実は楊貴妃と猩々緋オレンジの子が混ざってしまい
選別の自信が.....なんとも情けない話です(涙)

それにしてもこのMix容器は半年以上も洗ってませんが
ヤケにキレイだな〜
ほかの容器も80Lのプラ舟以外は水の継ぎ足しだけで
いい感じを保っているんですが
これって何が要因なのかな?
どうやったらプラ舟も.....なんて悩むも結論は出ず(笑)



あと↓昨日の写真
2012 7 17すだれ


いくら何でも雑〜な感じだったな〜と反省。
しかもエサやりが面倒ときた。


そこで少しアレンジ!

2012.7.18 よしず
ちょっとはよくなったかな(笑)



にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
スポンサーサイト
[2012/07/18 16:36] | めだか | コメント(4) | page top
<<意外な人から..... | ホーム | 梅雨明け。>>
コメント
さんぽさん、こんばんは~

まぁ何とも情けない「何もねぇ~なぁ」ですね。
きっと普段から何不自由ない環境で日々過ごされているんですよ…きっと。

大人も子供もドコにでも携帯ゲーム機を持って行く時代ですから…

そうそう先週の3連休を利用して草津へ出掛けたのですが…湯畑のすぐ隣にパチンコ屋があったのには驚きました(爆)

さてメダカの話題へ

ここに来て急激に気温が上がるようになってしまいました…ちょっと油断してたらあっちこっちの容器で☆になる子が急増(泣)急いでヨシズを引っ張り出しました。

さんぽさんのトコの子達は皆元気そうですね♪
[2012/07/19 21:17] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

おつきあいありがとうございます^^;
私にとってはゲームやスマホ(ケータイ)と睨めっこしてる方の方が
不自由なんじゃないかな〜
何もないところから生み出すことの楽しみを知らない.....
オッさんになったんですね(笑)

草津ですか!いいですね〜
テレビでしか見たことないですが
味のある温泉地ですよね。
温泉にパチンコはつきものですよ(笑)

メダカの方は☆出てますか〜
ここのところ暑かったですからね。
って今朝は涼しいですけど^^;
ウチはヨシズ効果か?みんな元気ですよ♪
ヨシズ&スダレは必須アイテムですよね。
[2012/07/20 08:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんにちは

自分も来年には40…十分オッサンですが気持ちだけでも若くと思う今日この頃です(爆)

ホントここ数日は涼しいですね♪…とは云えこうも気温の差があるとメダカ達の体調が気になってしまいます。

さんぽさんのトコは皆元気との事で羨ましい限りです(☆は無いに越した事はありませんからネ)

稚魚の成長具合は如何ですか?我が家では早くも産卵を始めた子が居ます(驚)減ってしまった分も子供達には頑張って成長してもらわねば(笑)

[2012/07/22 13:14] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

こんにちは。
私も気持ちだけは若いつもりでいましたけど^^;
ガタっとね(笑)

☆は春先に少し出ましたが、
今は温度差対策がハマってるようです。
稚魚の方は産卵なんてとんでもない
スタートが遅かったので小さいもんですよ。
私は幹之と螺鈿の増やしに苦戦していますが
ほかは順調かな。
お互いに頑張って増やしましょう♪
[2012/07/22 16:41] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
