[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
意外な人から.....

昨日(日曜日)は忙しさのあまり仕事をすることに。

と言うわけでメダカのお世話はできなーい(涙)

なので急いで帰宅してエサやりと浮き草とり

毎度おなじみ、少々シャワータイム。

ウチのメダカさんはシャワーが大好き♪

ストレスにならないのかな〜なんて思いつつ^^;



さて



タイトルの「意外な人から....]ですが

それは「嫁」です。

そもそもメダカ飼育を理解してくれてるのか疑問。

それとも「仕方ないな〜」と思っているのかな?(笑)

ある日、家に帰ってみると

2012 7 23 6
こんなものが

さて何でしょう?

鋭い方はもうお分かりかな?



これですよ〜



2012 7 23 4



ヒント出しすぎたかな〜



2012 7 23 5



もう完璧分かったでしょうね。



2012 7 23 3



そうです。



2012 7 23 2

発泡スチロールです。

最近は出してくれない店が多いんですが

夏になると1店舗だけ出してくれるんですよね。

だけど、私は行く機会が少ないのでキープしてくれたそうです。

ん〜なんとも出来た嫁です^^;

有り難や、有り難や。



さてさて

ウチのチビたちはと言いますと


2012 7 23 9
ハイ!今日もサボってケータイですm(_ _)m

2012 7 23 8
ん?随分黒い子がいるな〜

2012 7 23 7
大きさも順調かな。

2012 7 23 10
1つだけGWってます。こちらも順調。



最後に嫁の母から頂き物♪

2012 7 23 001
みんなで取り合いっこしてます(笑)
意外といいですよ(^^)b


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/07/23 12:47] | めだか | コメント(4) | page top
<<採れるかな? | ホーム | 情けない。>>
コメント
こんばんは~

素敵な奥様ですね♪
大事にしないときっとバチが当たりますよ!!!

我が家の嫁様はどっちかなぁ…少し呆れてるのかもしれませんが反対はされてません(笑)←これ以上は容器は増やせませんが

メダカのお世話等は一切しませんが容認してくれるだけで満足しております。(家も大事にしなきゃ(汗))

幹之&螺鈿の子達は順調ですか?孵化した分だけ無事に成長してくれればいいですね~
[2012/07/23 21:02] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
こんばんは
りんごの発砲が厚み大きさで一番使いやすいですよね。
理解してくれているって感謝感謝ですよね。
ちなみにうちは昼の餌と観察してくれてます。
これも感謝ですね~
[2012/07/23 23:18] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

特に普段は興味を示さないんですが
理解はしてくれてる?ってときがあるんですよね。
基本的には良い嫁さんです^^;
まぁ〜大の大人がメダカ〜ってハタから見れば(?)
反対しないだけでも有り難いですよね。

幹之と螺鈿光は卵の量は多かったんですが
無精卵が多くて苦戦気味です。
だけど何とかがんばります。
[2012/07/24 08:20] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

基本、ウチはこれがメインなのでリンゴがベストです。
ホント有り難くて感謝!感謝!
それにしてもニルさんは羨ましい限りです。
ウチは下手なことをして......って気持ちがあるみたいで
遅くなるときは基本はエサ1回です(涙)
なので、エサやりもしてくれるなんて
ホント感謝した方がいいですよ♪言われなくてもしてるか^^;
[2012/07/24 08:25] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
