スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
裾野。
雨です。

朝、天気予報を見ずに自転車で仕事場へ

ひと仕事を終え窓をカーテンをシャーっと開けると

ジャンジャン降り(T_T)

アチャ〜

今日はフタしてないのね〜(T_T)

雨水が入るとなんか嫌なんですよね。

これは昼休みに戻るしかないな。


ちなみにメダカネタではありませんので
以下、興味の無い方はスルーしてやってくださいm(_ _)m


さて、昨日は代休で裾野へ行ってきました。

結果は金賞を獲得したワケですが

ご存知の方もいると思いますが

吹奏楽って金賞でもOK!ってワケでもなく

通称「ダメ金」ってのがあるんです。

でも、よ〜がんばったよ。二女さん♪

結果は2日間のトータルで「県大会行き」「ダメ金」が決まります。

とりあえず、

結果が出る今日の夕方までは喜んでおくことにしましょう(笑)

susono
会場駐車場脇から見た景色です。
夏の富士さんもいいですね〜♪

実は来週の月曜日もここに行く予定です。
今度は長女さんの出番!
まぁ〜長女さんの学校は進学校ということもあり
3年生は大会に出られず、つまり今年が最後。
悔いのないようにですね。



追記:
せっかく昼休みにフタをしたのに
午後からカラっと晴れてやんの.....
フタしたことが逆に心配です(T_T)



スポンサーサイト
[2012/08/01 11:40] | めだか | コメント(6) | page top
<<順調なのかな? | ホーム | 採れるかな?>>
コメント
いきなりの雨が降ったのですか
でも確かに蓋をしてその後に晴れると
水温が一気に上昇しますので ホント
吉悪しですよね 難しいです。
[2012/08/01 17:40] URL | こうちゃん #MMIYU.WA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こうちゃんさんへ

台風の影響だと思いますが
まさかでした^^;
雨水だと痛みが心配だったので.....が完全に裏目でした。
一応、ヨシズ&スダレがしてあるので水温上昇はなかったようです。
気を遣いすぎなのかもしれませんね。
[2012/08/02 08:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは~

おっ!!!見覚えのある風景がぁ~「裾野」ってここの事だったんですね♪

二女さんお疲れ様でした。吹奏楽の世界も大変ですね…「ダメ金」最近某TV番組でその存在を初めて知りました(汗)

因みに目の前の川、画像では綺麗なんですけど実際は…ネ?

突然の雨には困りますよね…最近ではヨシズやらスダレやら遮光布やらを設置したまま過ごしてます(汗)多少は光も取れるだろうし、水温上昇し過ぎるよりはマシって感じです。

家は雨水大歓迎です…とは云え限度はありますけどネ。この陽気で水の減りが早過ぎです。

夏は苦手…我が家のワンパク坊主×2は早朝から庭でセミ採りで元気なものです。
[2012/08/02 21:24] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

東部で吹奏楽の大会と言ったらここなんですよね。
結果はダメ金でしたが、ようがんばったと誉めてやりたいです。
写真の川は確かに.....^^;

雨水は悪いとは断定できませんが
正直、あまり良いイメージがありません。
痛みが早くありませんか?
ウチはプラ舟だけ雨水が入っていますが、どうも.....
ホントは適度な雨水で水量調節できるといいですけどね。

ワンパク坊主がセミ採りとは元気があっていいですね〜
ウチは女の子ばかりなので、家の中でお絵描きやらビデオやらです。
今週末あたりは海orプールに連れてってあげねば^^;
[2012/08/03 10:19] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんはです。

そうですか…残念でしたネ。でも「金」は「金」です一生懸命頑張った結果ですから大いに誉めてあげて下さいね。

イヤ…元気が在り過ぎて困ってます(汗)だって朝5:30頃から起き出して騒ぎ出すんですよ~きっとご近所さんも騒がしいと思ってる筈です(泣)

さて「雨水」の件ですが、我が家も基本飼育容器は軒下にあるので風が絡まなければ大量には入らないです。水の痛みに関しては特に感じた事はないですョ(たまたまかもしれませんがネ)
[2012/08/03 23:16] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

ダメ金って響きが悪いですよね^^;
まぁ〜本人も納得してるようなので......
それよりも事件が.....それは後ほど。

朝5時半起床は早いですね〜
ウチはいつまでも寝てますよ^^;
まぁ〜ご近所さんにはご挨拶で許してもらいましょう(笑)

雨水については私の印象だけだと思います。
一度、痛い目に遭っているかな?
[2012/08/07 11:17] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
