[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
順調なのかな?

さて、人生初の出来事が!
静岡県ではメジャーなFMラジオ(笑)
K-Mixで「誕生日メロン」というコーナーがあります。
大切な人に静岡名産のメロンを贈ってくれる心温まる人気コーナー!
実はダメ金ネタの娘の誕生日が8月3日だったので
ダメもとで応募したら見事に当選し、メッセージが読まれたんです。
正直、ホントに読まれるんだ〜と驚きと恥ずかしさ^^;
ちなみにラジオネーム:さんぽ でね♪
まだメロンは届いてませんが(笑)
県大会よりそっちの方が喜んでたりして(大笑)



まぁ〜そんな小さいことは置いといて^^;



ドバっと1週間分!


まずは
2012 8 7 001
2012 8 7 003
昨年、幹之を増やせなかったので今年こそ!

2012 8 7 002
順調かな?
幹之の子ってこんな感じなんだ。


お次は

2012 8 7 004
昨年、がんばって増やした楊貴妃ヒカリ。

2012 8 7 005
こっちは光ってるね。

2012 8 7 006
狭い容器に移したから怒ってるのかな?

2012 8 7 007
見てると飽きませんね〜って思ってたら
日差しが当ってきてガマンできませんでした^^;


最後に

2012 8 7 009
2012 8 7 010
2012 8 7 011
どんな色になるのかな?楽しみな子たちです。
ちょっと短い感じの子もいるかな?


今年は昨年と違い体調も問題ないので
充実した夏を過ごしています。
なので、秋が楽しみ♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/08/07 11:52] | めだか | コメント(2) | page top
<<ちから。 | ホーム | 裾野。>>
コメント
さんぽさん、こんばんは~

スゲぇ…K-mixデビューですか!?凄いですね~メロンも楽しみですね♪娘さんにプレゼントしちゃって下さい!!!

幹之の稚魚はそんな感じですよ(自分も今年初めて卵を頂きまして…)もう少し成長すると光が出始めると思います♪楽しみですね~

楊貴妃ヒカリ綺麗ですね。我が家には居ません(笑)楊貴妃とヒカリ系から生まれるのかなぁと試してみましたが今の所稚魚の中にはそれらしい子は居ません(爆)そんな簡単ではないのかなぁ

体調も良いとの事で何よりですが猛暑が続いてますので熱中症などにはお気を付け下さいネ
[2012/08/07 21:36] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

K-Mixご存知でしたか〜同じ静岡ですもんね。
ちなみにメロンはまだ届いていません^^;
エピソード次第ですが意外と当るみたいですよ。

幹之の子ってこんななんですね。
ちゃんと光が出てくれるといいのですが.....楽しみです♪

楊貴妃ヒカリは頂いた子たちから増やしたので
どうしたら出るのか?
詳しくはわかりませんが、
父か母がヒカリなら出易いんでしょうけど普通種からだと、
血統理論が当て嵌まるならインブリード?
近親交配していくと奇形種が出るってことなんですが.....
難しいですね^^;

熱中症は要注意ですね。
マサコケさんも夢中になりすぎないよう気をつけてくださいね。
[2012/08/08 08:24] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
