[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
週末いろいろ。
週末は変な天気で

雨が降ったり、カーんと晴れたり、

やる気を削がれました。

って、もともと夜更かしでダレてましたが^^;

今日もメダカネタとは遠いので興味のない方はスルーしてくださいね。



さて、まずはこの光景から

2012.8.13 渋滞
夜7時くらいでもこの通りの渋滞。

近年では珍しい光景ですが

実はあの御一家が15時過ぎに御到着。
↑訂正:正しくは15時過ぎに交通規制でしたm(_ _)m

というワケで交通規制バリバリ!

もちろん信号機もオール赤で警察官の手信号での誘導。

その影響が夜まで.....

観光客もたまったもんではないですね。


続いて

2012.8.13 めろん
キターーーーー!!!

2012.8.13 メロン2
ジャジャっ〜ん。

2012.8.13 メロン3
先日、お伝えしたマスクメロンが届きました♪
スーパーで確認したところ3,000円相当!
有り難や、有り難や。


夏休みと言えば、毎年恒例!宿題、自由研究が.....
もちろん子どものですよ(笑)
今年はどうするんだ?
と訪ねると.....
2012.8.13 実験
これになりました。
そうです。また便乗です。
シジミを入れると濁りはどうなるか?
まぁ〜結果はわかっていますが
結局は親の手を.....甘い親ですね〜^^;


最後に
2012.8.13 001
2012.8.13 002
私にしては順調に容器が増えています(笑)
ちょっと出遅れたのでサイズはまだまだですが
容器が増えるたびに楽しみも増えますね♪


にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

今日もおつきいありがとうございます。
よかったら応援のクリックお願いします♪
[2012/08/13 11:39] | めだか | コメント(2) | page top
<<希望の芽。 | ホーム | ちから。>>
コメント
さんぽさん、こんにちは♪

この時期はどこも渋滞ばかりですよねぇ…我が家の近所の幹線道路も地元やら他県やらの車でごった返してます(汗)

今夜は地区の盆踊り…2人の(自称)セミ採り名人達は落ち着きがありません(泣)休み最終日の明日もポケモンの映画の引率…おいらの夏休みって一体なに?と云う展開です(泣)仕方ないから空いた時間を縫う様にメダカの世話です(爆)
※さんぽさんのお子さん達は女の子3人でしたっけ?ウチは男ばかりなんで全く違うんでしょうね~

しじみの水質浄化実験ですか!!!なるほど~いい所に目をつけましたね。

稚魚の容器も綺麗に発泡箱に収まってますね♪容器自体はDVDかビデオテープ用のモノでしょうか?しっかり整備されてきっと稚魚達にとっては天国でしょうね。無事に大きくなりますように(祈)

[2012/08/14 15:49] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

返事が遅くなってスミマセンm(_ _)m
今年は妙な渋滞が多く、どうやら信号機のタイミングを変えられた影響もあったみたいです。
まぁ〜静岡県、特に伊豆と言ったら渋滞ですからね^^;

盆踊り大会ですか〜いいですね♪
ウチの地区はありませんが、まだまだやってるところ多いですよね。
まぁ〜夏休みは子どものため(笑)
私は帰省している親戚の運転手ばかりでしたよ(涙)

夏休みの自由研究は便乗ばかりで困りますが
その分、後々の心配がないのが救いです^^;

稚魚ケースがちょうどハマってくれたので
夏は水温上昇、冬は保温と役立っています。
ケースは100均のCDケースです。
整理が苦手なので、そう言っていただけると照れますね^^;
[2012/08/20 08:20] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
