[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
ついに....やっと....



今朝






2012.8.28 002
2012.8.28 001
2012.8.28 004


3年目にして開花!

イヤ〜粘ってみるもんですね(笑)

色は薄いピンク色

なんとも可愛いじゃないですか〜♪

って、こんなときに限ってデジイチが仕事場に(涙)

まぁ〜それは私らしい天然として.....

ところで名前は何なんだろう?


追記:

2012.8.28hiru
お昼休みの様子です。
まだ、がんばって咲いていました。
デジイチ持ってけばよかった〜またまた(涙)



今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[2012/08/28 11:32] | めだか | コメント(9) | page top
<<見ようによっては色濃く。 | ホーム | 心温まる交流。>>
コメント
睡蓮咲いた~~~!!!

こんばんは、マサコケです。
遂に咲きましたネ♪我が家の睡蓮と比較して花が豪華&綺麗ですよ~やはりちゃんとお世話すれば応えてくれるんですね。
(今度は自分もちゃんとやってみようかな…)

そちらの方の店はまだ水生植物を置いてる(正確には売れ残ってる?)んですか?掘り出しモノがあればいいのですがちゃんと世話をされていないヒドイものが多いですよね~
[2012/08/28 22:07] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

やっと咲きました♪
ちゃんとと言っても最初に植え換えただけで
あとはほったらかしでしたけど^^;
ただ、それがネットやスダレなど日光を遮るものが
なかったのもよかったのかもしれませんね。

こちらのホームセンターには在庫あるようですが
確かにヒドいのありますよね。
一応、週末にでも物色してみます。
[2012/08/29 08:41] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんにちは。
睡蓮綺麗に咲きましたね~。
上品で可愛い色で素敵です。
私も睡蓮始めましたので種類調べたのですが、
同じようなのがいっぱいで断念しました…^^;
株分けやら肥料やら色々難しいことがありますが、
こうして咲いてくれた時は苦労も吹っ飛びますね^^。

なんでも生きてるって素晴らしいと思います。愛おしいです^^

それから今頃変なこと聞いてすみませんが…。
私、さんぽさんのブログをリンクしてなかったでしょうか?
もしお願いしてなかったら今、お願いします…。
事後報告になりますが…^^;
では身体に気をつけて…。
[2012/08/29 12:34] URL | ゆーみん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
ごめん
さんぽさん、ごめん…(^^ゞ

きちんとリンク済みだった…汗。
なにを慌ててたんだろうか?
お騒がせしました…m(__)m
[2012/08/29 12:41] URL | ゆーみん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
Re:
ゆーみんさんへ

しっかりリンクをお願いしましたよ〜図々しく私から^^;
天然なら負けませんので気にせずに(笑)

睡蓮は苦労しました。
頂いて3年目ですからね〜嬉しいにつきます♪
これで来年も咲かせることができれば問題ないのですが.....
何でも生かすって難しいですよね。
ちなみに名前ですが、
睡蓮のカタログを見ると「ダーウィン」が似てるけど
「ダーウィン?」なんかピンときませんね^^;
[2012/08/29 13:12] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
咲きましたね。
とても綺麗なピンクの花癒されますね。

来年はスイレン挑戦してみようかな・・・
[2012/08/31 00:02] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

なんとか1つだけ無事に咲いてくれました。
この暑さの中、なんとも言えない癒しのピンクです♪
ぜひ挑戦してみてください。
[2012/08/31 08:12] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
おーっ!美しいスイレンですね。
温帯性スイレンの花はなんか、ありがたい~って感じがしますね。ハスみたいに。
葉も青々していて健康そう。
うちはほったらかしで、花は咲いてるけど葉はかなり黄色い。
毎年同じなのでちょっと飽きちゃってきた感じが・・・。
この薄紫?ピンク?っていいですね。
[2012/09/01 21:32] URL | キタキタ #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
キタキタさんへ

花が咲いてる姿を見ると癒されますよね〜
って、昔の自分だったらこんな感情.....^^;
特に睡蓮は格別!
キタキタさんのところはほったらかしですか?
それにしては見事に.....やはり元の環境が違うのかも.....。
もう飽きちゃったなんて贅沢ですよ。
色はピンクですね。
調べてみると「ダーウィン」によく似ているようです。
[2012/09/03 08:19] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
