[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
見ようによっては色濃く。
なんか変な天気ですね〜

秋らしいと言えば秋らしくなってきたのかな。

さて、先週末の土曜日は朝イチは

中学校の廃品回収に汗を流し

さ〜て、と思ったら雨〜(涙)




でも、そんな雨にも負けず!




今日のモデルさんは

2012.9.3 002
2年前に山鳩さんから頂いた楊貴妃です。

いい感じの色になっています。

2012.9.3 003
背景が暗い状態の色合いです。

画像調整&加工は一切していませんよ。





2012.9.3 008
感度を少し上げると、背景も見え楊貴妃も明るめに。

2012.9.3 011

2012.9.3 013

2012.9.3 015

まぁ〜肉眼でも背景によって色濃くも見えるし明るい色にも見える

なかなか写真で伝えるのは難しいですね。

とにかく山鳩さん、ありがとね♪



最後に

こんなことを書くのもビミョーなんですが

仕事上、調整&加工なんてお手のもんです。

あっ!もちろん私はしてませんよ^^;

チラホラ見かける「調整&加工問題」

メダカを利用しての行為.....寂しいですね。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[2012/09/03 12:25] | めだか | コメント(6) | page top
<<とにかく増やそう! | ホーム | ついに....やっと....>>
コメント
さんぽさん、こんばんはです。

ホント変な天気ですよね…午前はカンカン照り→午後曇って雨みたいな感じですね。空気も少しづつ秋めいてはいるのですがこうもコロコロと天気が変わると人もメダカも体調を崩しそうで怖いです(汗)

画像の楊貴妃色が濃いですねぇ(実はメダカをを飼い始めたばかりの頃は楊貴妃の良さが判ってなかったんですよ~)今では結構お気に入りの種です♪
先日頂いた東天光が我が家の環境に馴染んでくれたのか産卵を始めました♪時期的に微妙ですが見つけたら採卵するようにしてます。

画像処理…問題になってますね~オークの画像はある意味凄いですよ(笑)残念な事ですが自己防衛していくしかないのかなぁ…と思います。

昨日の日曜日は地域の運動会(汗)腰が悪いので(実はこの運動会が原因なんです)競技には出ませんでしたが係の仕事で結局ほぼ1日潰れましたョ
さんぽさんの方ではないですか?
[2012/09/03 21:23] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
こんばんは
最近すこしずつ秋になっていくのを感じ取れますね。今日は雨と風で少し涼しかったですよ。

めだかの色は加工しなくてもカメラの仕様や明るさを変えるだけでも変わっちゃいますので難しいですね。

広島のあるめだかやさんは動画でブラックライトかブルーライトを当てて撮影とかしてましたw

[2012/09/03 22:10] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

昨日はカミナリもゴロゴロと嫌な天気でした。
風が涼しくなってきたので朝晩の気温差は
メダカの体調管理としては気を使いますね。

今回のモデルは中でも色濃くなった子をピックアップしました。
サイズも大きくて、ここまでなってくれるとは思いませんでした。
二色や三色もいいですが、やはり楊貴妃もいいですよ♪
里子に出た子が元気なのは嬉しいですね。
マサコケさん子も元気ですよ。

地域運動会お疲れさまです。
下田も昔は市民体育大会がありましたが
今はやってません。
まぁ〜地域交流は必要なんですけどね.....いろいろあるみたいです^^;

職業柄、画像処理は便利になりましたが悪用されると.....
寂しい世の中ですね。
[2012/09/04 08:27] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

まだまだ日中は暑いものの、風が涼しくなり秋の気配ですね。

なかなか画像で伝えるのは難しいですね。
カメラもそうですがモニタもそれぞれで見え方も違いますからね。
それにしてもブラックライトにブルーライトとは
ある意味、スゴい執念.....
騙されないように気をつけないとですね。
[2012/09/04 08:52] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
ご紹介ありがとで~す
 画像Up! ありがとうございます。
ウチにいる魚よりとっても良い色してますね~
今年は雨が少ないから水位が下がって屋外飼育は大変ですよね。
[2012/09/04 23:21] URL | 山鳩 #koCIqGuQ [ 編集 ]
Re: ご紹介ありがとで~す
山鳩さんへ

ここのところ楊貴妃の写真を疎かにしてましたので^^;
ブームと言いますか流れが早く、二色や三色にも目が行くものの
やはり楊貴妃の色合いは大好きです♪
今年に入ってグングン色がよくなってきたんですよ。

今年は雨が少ないので水位の下がるのが早いですね。
毎日、ジョウロで水やりしてます。
まぁ〜それも楽しみのひとつですけどね(笑)
[2012/09/05 08:22] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
