スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
とにかく増やそう!
今週末、BIG SHOWER 2012(海洋浴の祭典)が開催されます。

詳しくは→下田市観光協会

9月の海を楽しもうって企画なので

まだまだ夏を終わらせられない下田って感じです。

ちなみに私は.....

昔は射的を出店していましたが、奉仕&赤字(涙)

会場が吉佐美大浜海岸に変更されてから足が遠のく.....^^;

とにかく

フラ、コーラ早飲み、ビーチフラッグ、ヨガ、花火大会などなど

楽しめる要素満載!

まぁ〜このブログを見て来る方はいないか(笑)




さて今日の1枚目は

2012.9.3 014

がんばってる幹之さんです。

前にも書いたと思いますが

せっかく頂いたのに自分自身が体調を崩している間に

減らしてしまい申し訳ないのひとことです。

今年こそはと奮起し、なんとかって感じまで増やせそうです。

チビたちは改めて。

ところで、わが家には幹之と螺鈿光がいますが

見比べても.....ん?

光の範囲が違うだけかな〜?よ〜わかりません^^;

調べてみると、もともとは同じ個体で繁殖作者が別とか......

と言う記述もありましたが真相は?

とりあえず同居は見送った方がいいのかな。



2012.9.3 007

ふと見るとこっちを見てる気が

カメラを近づけても逃げないとこが可愛いですね〜♪

こんな顔を見せられたらね。



2012.9.3 010

久保楊貴妃っ子たちです。

ワサワサ増えて嬉しい限りです♪

でも、もうちょっと.....なんて思うものの

スペースどうしよ^^;



余談ですが、今年もカレンダーを......なんて思ってます。

もちろん昨年の参加者を最優先でと考えていますが

また参加してくれるかな?

参加できない愛好家にも2〜3名くらいにプレゼントとか

いろいろ考えていますので

どうぞ、コメントに意見などをお願いいたしますm(_ _)m

↓ちなみに昨年の記事です。
制作準備の様子
発送案内の様子


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2012/09/05 12:09] | めだか | コメント(6) | page top
<<いい色でないかな〜♪ | ホーム | 見ようによっては色濃く。>>
コメント
こんばんは~

さんぽさん出店されたんですか?(今はしてないのかな?)

画像の幹之いい発色してますねぇ…この親の血統なら子も期待出来るんじゃないですか?
我が家の幹之達は何だか数が激減(大汗)でも亡骸とかが見当たらない…鳥?動物?ま・まさかパクられた!?
何とか残った子を育てねば!!!
[2012/09/05 22:52] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

出店してましたよ。20年ほど前^^;
つきあいだったので今は必要ないみたいです(笑)

画像の幹之はお気に入りと言いますか頼みの綱で
とにかくこの子の子孫を!必死です。
突然、姿が見えなくなるのは不気味ですね。
ウチは鳥に.....やパクリ....は、ないですが、
2〜3日だと溶けたり、貝に、とか考えられますよね。

お互い、キープ&増殖にがんばりましょう!
[2012/09/06 08:12] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんにちは。
早速お邪魔しました。
伊豆にお住まいなんですね!

交配メダカは歴史が浅いだけに名前が入り混じっていてホントよくわかりませんね~。

カレンダーいいですね!綺麗に出来ていますね!
[2012/09/07 09:47] URL | よったけ #tlUxLGCw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よったけさんへ

訪問&コメントありがとうございます。
そうなんです。伊豆は伊豆でも先っぽの下田なんですよね。

知識満載の方でも難しいんですから
勉強不足の私にはとてもとても^^;
なので、いろいろ教えてくださいね。

カレンダーの出来は趣味の域なので.....
ですが、中身の写真は素晴らしいメダカばかりです!
私が撮ったものではないので(笑)
[2012/09/07 13:11] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
こんばんは~ 遊びに来ましたww

とても几帳面に飼育されているのですね
私も見習いたいです~ww

私は毎年のように
 目指せ~ 各種類 100匹!
のスローガン?を挙げて頑張っていますが
なかなか 思うように増えてくれません^^;

楊貴妃は ウチでは絶滅危惧種です(笑)
[2012/09/09 00:10] URL | *ぶっちょ* #eZeR0bjs [ 編集 ]
Re: タイトルなし
*ぶっちょ*

訪問&コメントありがとうございます♪

几帳面ですか?見習いたい?とんでもない^^;
何をやっても中途半端で教わるばかりです。

各種100匹!〜私にはとても出来ないな〜せいぜい20〜30かな。
でも目標は大事ですよね。
「なかなか」思うようになりませんね。

メダカの流行と言いますか、スピードって早いですよね。
だんだん楊貴妃も普通種みたないな感覚に襲われます。
でも、私は朱赤が大好き♪絶滅させまんよ〜(笑)
もちろんピッカピカも二色、三色も!

私は教わるばかりですが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m


[2012/09/10 09:35] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
