[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
いい色でないかな〜♪

先週末は天気に恵まれ写真も〜って暑すぎでしょ

まだまだ海で泳いでる人いるし

ひと昔前はお盆過ぎればクラゲ〜と言ってだけど.....

まぁ〜暑いからいいかっ(笑)




さて、そんな暑い中に撮ったのは


2012.9.10 2301
いきなりボケ写真^^;
どうなんだろう?まだチビですが。


2012.9.10 2302
お〜っと、期待が膨らみそうな子。


2012.9.10 2303
あれ?この色はどこから来たんだ?


2012.9.10 2304
ん〜どうなんだろう?


2012.9.10 2305
ちょっと短いめかな♪


2012.9.10 2306
別アングル。
やっぱりちょっと短いですね〜可愛いですね〜♪


2012.9.10 2307
これはどうなんだ?

2012.9.10 2308
これもどうなんだ?

2012.9.10 2310
二色、三色のチビを見たことないので
良いのか?悪いのか?サッパリです(涙)


楽しみはまだまだ先のようですね♪



今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
[2012/09/10 12:48] | めだか | コメント(5) | page top
<<いい色でないかな〜♪Part2! | ホーム | とにかく増やそう!>>
コメント
ぼくも2色・3色のチビッコは見た事ないのですが、なんだか期待しちゃう雰囲気ですね!
健康に育って欲しいですね。
[2012/09/10 17:02] URL | よったけ #tlUxLGCw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よったけさんへ

実は見た事ないって二色、三色意外もほとんどですけど^^;
期待できそうですか?楽しみ倍増ですね〜♪
だんだんと涼しくなるでしょうから
早めに大きくなってほしいもんです。
[2012/09/10 17:24] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

どの子も期待出来そうな感じじゃないですか!!!(特に下から3枚目の子は将来有望ですね♪)

あとはエサを沢山食べてもらって少しでも大きくなってもらう…ですね(笑)
[2012/09/10 20:38] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
さんぽさん、またまたこんばんは(笑)

あちこち(?)のブログコメにさんぽさんの名前を発見しましたので…ついつい追加です。

さんぽさんの四女ちゃんは我が家の次男坊と同い年ですョ!!!(我が家の子供は2人とも♂…嫁様が嘆いてます)

水生植物の件ですが…トンボのリスクは屋外飼育では正直0には出来ません(ネットなどを使用すれば可能でしょうが飼育容器の数・設置場所の都合で全ては無理です)我が家では糸トンボ系のヤゴを数匹確認しました。(抜け殻を発見したら捜索すべし!!!…な感じです)
それでも背の高い水生植物には何とも言えない魅力がありますよ♪お手軽なのはナガバオモダカです。(ポット入りで販売しているのでそのまま容器に入れるだけ♪)遮光効果を狙うならヤツガシラ(里芋系?)やカヤツリソウ、コウホネなどが良いかと思います。
[2012/09/10 21:21] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

あらら、ウチと同い歳ですか!
可愛い時期ですよね〜まぁ〜ウチは女の子オンリーですが
男の子だけってのもお母さんは大変でしょうね^^;

下から3枚目の子はいい感じですよね。
大きくなるのが楽しみです♪
それにしても何匹採れば.....状態に先が心配です(笑)

ビオを追求するとトンボなどが気になりますよね。
ただ、それ以上に魅力もありますし.....
ちなみにナガバオモダカはプラ舟に入ってますよ。
ネットから突き出て花を咲かせています(笑)
もうちょっと風情を楽しみたいのが本音で.....
いろいろアドバイスありがとうございますm(_ _)m
[2012/09/11 08:26] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
