[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
光ってる♪
今日もがんばってア〜ップ(笑)


バコパ01
週末まで放置予定のバコパに花が
やはりまだまだ元気そうで、めっけもんだったかな♪


さて、今日は

2012.9.体内&螺鈿04
混浴中♪ニルっ子ファミリーです。

2012.9.体内&螺鈿01
猩猩緋オレンジとうっすらと琥珀です。

2012.9.体内&螺鈿02
これは体内光ですよね?って曖昧^^;
何とも言いようのない光なので、
なんとか増やして維持したいですね〜卵は採ってみたものの.....。
※確認したところ正解は螺鈿光だそうです。

2012.9.体内&螺鈿06
螺鈿光です。なぜか?このときだけフラッシュが....
そりゃ〜オートになってたんだろうけど^^;
実物はもう少しキレイな光なんだけどな〜
※正しくはこちらは幹之だそうです。

どうもスミマセンでしたm(_ _)m

2012.9.体内&螺鈿07

琥珀をキッチリ撮っていないのが私らしさ(笑)

全体的に少し減らしてしまいましたが、

昨年できなかった分、今年はなんとか増やそうとがんばっていますが

果たして.....。


今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/09/13 12:00] | めだか | コメント(6) | page top
<<来年のカレンダー作るぞ〜♪ | ホーム | 贈り物。>>
コメント
ウォーターバコパ元気そうですね~。
キラキラの仔も元気そうで何よりですね~。
[2012/09/13 15:02] URL | よったけ #tlUxLGCw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よったけさんへ

これなら私でも^^;
半額セールも選びようによっては悪くないですね。
キラキラも元気なんですが里子に来て丸2年なので
寿命が心配なので今年はちょいと必死です。
[2012/09/13 16:53] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

今日も更新ですね♪お疲れ様です(笑)

ビオ化計画開始ですか~頑張って下さいね。
どんなビオになって行くのか楽しみです(いい所は参考にしちゃお~っと(爆))

容器は空き部屋状態ですがこのまま維持して行こうかなぁ…って考えてます。1回片付けてしまうと使いたい時設置が大変なんで…(来シーズン使わない様なら嫁様のベランダ菜園にでも使って貰います(汗))
[2012/09/13 21:16] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

がんばってますよ!たぶん来週は元に戻ると思いますけど^^;

ビオ計画なんて大袈裟ですよ〜
参考にならないと思いますよ(笑)
とりあえず植物を充実させたいな〜と思い動いてますが
ホントは流木と石とかもやりたいんですけどね。

限られたスペースですから有効に使わないとね。
嫁さんとのバランスとか^^;
菜園もやってるんですか?
ウチは菜園が苦手で苦手で.....楽しそうですけどね。
[2012/09/14 08:15] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
綺麗ですね~。
さんぽさん、こんにちは。
メダカさん達プクプクと元気そうですね。
ニルさん系の猩猩緋…この読み方がわかりません…^^;
綺麗な緋色でよろしいですなあ。
螺鈿さん、実物はとてもきれいなことでしょうね。写真でよくわかります。

うちもバコバが容器からはみ出してすごい勢いです。
はみ出したままで花を咲かせてるんだから、これまたビックリ。
植物とメダカのコラボは癒されますね。
頑張ってくださいましね(^^)
またきます~(#^.^#)
[2012/09/14 12:50] URL | ゆーみん #kLCZl7R6 [ 編集 ]
Re: 綺麗ですね~。
ゆーみんさんへ

猩猩緋(猩々緋)がショウジョウヒって読めないですよね〜^^;
私もメダカに出会ってなかったら読めてませんよ。

スミマセンm(_ _)m
現在、ニルさんにお願いして確認して貰おうと思って.....
螺鈿光、体内光の区別が曖昧なんですよ〜情けない(涙)
でも、メダカはキラキラとキレイですよ♪

ウォーターバコパは売れないのか?
たくさんあったので1つくらいはと思い、買ってみました。
ウチもワサワサなるくらい増えるといいけどな〜

実はスペースにも限界があるので
少し植物を充実させたいな〜と
みなさんにお見せできるようがんばります!
[2012/09/14 13:42] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
