[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
水生植物を増やそう!

先週の土曜日に運動会第1弾が無事終了。

カメラ、ビデオ、綱引き、それだけでお父さんは疲れたよ。

日曜日は家のお仕事をちょいちょいと。

月曜日は嫁がお仕事のため娘たちの世話。

そんな中、お安く譲っていただいたものが届きました。

2012.9.荷物02
とりあえずバケツへ
私の使命は無事に冬越しをさせること!

2012.9.荷物03
到着時、やや葉っぱは元気ないかな〜

と思いきや

2012.9.荷物04
元気!元気!これなら私でも(笑)

2012.9.荷物01
おまけまで頂きありがとうございます。

よったけさん、またよろしくお願いしますね。



さて、先週お伝えしたカレンダー企画ですが

現在、2名の方が昨年同様に参加していただけるとのことで嬉しい限りです。

お一人は今回は辞退とのことで、ちょっと残念(涙)

あと3名は強制メールを送りましたので(笑)

ぜひ、よろしくお願いいたします。

あと、

「欲しいぃ〜」に4名の方が手を挙げてくれました。

ギリギリなんとかなる人数なので

一応、プレゼントする方向でいますが

あくまでも無事に出来上がったら.....でご理解ください。

00000

参加の方に辞退者が1名出ましたので参加者を募集しています。

メダカのアップに限らず、メダカのいる風景でもOK!です。

興味のある方はお気軽にコメントしてください。



今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/09/18 13:30] | めだか | コメント(10) | page top
<<冬を越せるのかな? | ホーム | 来年のカレンダー作るぞ〜♪>>
コメント
こんにちは。
紹介をして頂いてうれしいです。
浮き葉植物は、深く沈めず、写真の水位くらいで、バンバン!バンバン!バンバン!(しつこいですね(笑))太陽に当ててくださね!
茎・葉が見違えるように丈夫になっていきますよ!
ミズキンバイはどうしても日光が足りないと、しおれになってしまいますね!
ちゃんと復活写真も載せてくれてうれしいです。
脇芽のところでバンバン剪定して、バンバンその鉢の空いたところに挿し込んじゃってくださいね!
バンバン増えますよ!
[2012/09/18 18:23] URL | よったけ #tlUxLGCw [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/09/19 00:28] | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よったけさんへ

せっかくのネタですからね^^;
いろいろアドバイスありがとうございます。
がんばってバンバン増やしたいと思います。
冬越しの心配はありますが来年が楽しみです♪
[2012/09/19 08:17] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: カレンダー企画
かずちゃんさんへ

もともとビオに憧れていたのもありますので
少しずつ前進していこうかな〜と。
また、こうした交流が盛んなのもメダ友の特徴ですよね♪
おまけは嬉しいですね〜いくつに?ん〜いいオジさんになってもね(笑)

メアド確認させていただきます。
って、ことはリンクもOKですね?
では入れさせていただきます。
[2012/09/19 08:22] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
さんぽさん、こんばんは

運動会第一弾お疲れ様でした。(まだ第二・第三と続くのでしょうか!?)お父さん頑張って!!!←人の事はいえませんがネ(汗)

よったけさんからの水生植物ですか!?間違いない品ですね。頑張ってジャングル化(イヤイヤ、ビオ化でした)して下さいね。特に気にしなくても越冬は可能ですよ。根枯れさえしなければ来年には新芽がバンバンですョ♪(ウォーターバコバも冬の間、茎の色が褪せて焦りましたが季節が進むに元気になりました←我が家の経験です)
[2012/09/19 20:44] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
運動会お疲れ様です。

水草が増えましたか~
今後、増やしておきますね。

[2012/09/19 22:58] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

今週末こそありませんが、来週、再来週と運動会です。
ちなみに今週は日曜出勤です(涙)
お互いがんばりましょう!

なるほど、なるほど。
水生植物の冬越しにイマイチ自信なくて^^;
ありがとうございます。
またいろいろ教えてくださいね。
[2012/09/20 08:13] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

運動会は見てるだけでも疲れます^^;
ニルさんもカメラにビデオに大変なんじゃないですか。

水草増えてきてますね〜
また機会があればよろしくお願いします。
何でも欲しがる さんぽ ですから
ただ、限界もそろそろかも(笑)

メアドありがとうございます。
改めてメールさせていただきます。
[2012/09/20 08:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
ご無沙汰して押します^^ お変わりありませんか^^?
久々にブログUPしました…遊びに来てねっ♪

まだ、カレンダー参加できるぅ^^?
[2012/09/22 23:59] URL | にゃお #kRNYBMxc [ 編集 ]
Re: タイトルなし
にゃおさんへ

ちょいお久しぶりですね。
ブログもアップされたのことで
早速おじゃまします。

カレンダーの件は大歓迎です♪
10月中旬くらいを締め切りと思っていますが
多少の遅れは許しますよ〜(笑)
[2012/09/23 08:27] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
