[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
冬を越せるのかな?
今日は雨、寒い.......しかも日曜出勤です。

こんな陽気だとメダカの体調が気になりますね。

ちなみに昼休みにアップしています。


さて、そんな日曜出勤ですが

まずは「問題」です。

私の住む下田で週末になると多く見られる車のナンバーは何でしょう?

ヒント1:神奈川や千葉でも多いのかな?



では



2012.9.23 006
今年産まれた短い子です。

2012.9.23 001
1枚目と同じ子です。ダルマって言えるかな?

2012.9.23 007
こっちも同じく今年産まれた子。
かわいい〜ですね〜♪

でも、無事に冬を越せるか心配です。



話しは戻って「問題」わかりました?

では、ヒント2:サーファーが集まります。




わかりました?



答えに行っちゃいます?








それでは正解


2012.9.23 1173

いい波で「1173」でした。

自由に選べるようになったからと言って

サーファーってわかりやすっ(笑)






今日もおつきいありがとうございました。
よかったら応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ

[2012/09/23 12:38] | めだか | コメント(8) | page top
<<癒され穏やかな日。 | ホーム | 水生植物を増やそう!>>
コメント
さんぽさん、こんにちは

日曜出勤…お疲れ様です(しかもこの天気…イヤですがかえって諦めもつくのでしょうか?)雨は仕方ないですがこの気温差はハラハラものです(大汗)

「11-73」ですか(汗)判りやすいですね~でも全然思い付かなかったですョ

画像の子達くらいは「ダルマ」でいいでしょう。確かにちょっと不安ですねぇ…自分の体験からですが、意外と屋外飼育で乗り切れちゃうのかなぁ…って感じです(日光がしっかり長時間当たる場所なら大丈夫だと思います←さんぽさんの越冬策なら問題ないと思います)
ただ気になる様ならダルマちゃんだけ屋内へ…と言うのも策ですね。

メダカ関係の作業はあらかた昨日終わっていたので今日はゆっくり出来るかなぁ…は通用ず、御〇場プレミアムアウトレットへ午前中から行って来ました(泣)この天気の中でもかなりの混み様…もうグッタリです。
[2012/09/23 14:22] URL | マサコケ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
マサコケさんへ

無事に日曜出勤も終了しました。
雨はともかく気温が嫌ですね。
なるべく温度差が出ないように気をつけ乗り切りたいですね。

ダルマでいいですかね!
ただ、ダルマは潜水が苦手とも聞いているので心配です。
ウチの冬越し対策で大丈夫であることを祈ります。

アウトレットですか~
そちらは交通の便がよくていいですね。
たぶん、マイファミリーはみんなして寝てると思います(笑)
[2012/09/23 17:05] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
日曜出勤、お疲れ様です。
可愛いダルマちゃんですね。
今日は長袖のシャツでも寒いくらいでした。
ダルマちゃんですが、水温が低くなると転覆病になる可能性がでてきます。
私の場合は室内に退避させました。
屋外飼育で冬を乗り切るには五分五分だと思います。


[2012/09/23 18:16] URL | かっくん #14egu8fk [ 編集 ]
こんばんは
車のナンバーはさんぽさんが気づいたのですか?気づくさんぽさんもすごいです。

だるまですが、冬は半分ぐらいうちでもいなくなります。ひっくり返らないように祈るだけですね。
[2012/09/23 23:45] URL | ニル #GCA3nAmE [ 編集 ]
かわいいダルマちゃんですね。
3色系の珍しい色合いですね。

1173とは。
そんなとこにも、こだわるんですね!
今度サーフスポットに行く事がありましたら気にしてみてみます。
[2012/09/24 05:34] URL | よったけ #tlUxLGCw [ 編集 ]
Re: タイトルなし
かっくんさんへ

昨日は寒かったですね〜
今日は少し戻ったのかな?
ダルマの冬越しは難しそうですね。
ウチも室内を検討しようかな。
[2012/09/24 08:09] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ニルさんへ

ナンバーの多さには私が気がつきましたが
週末ともなれば少なくても5〜6台見ますからね。
みんな思ってるかもしれませんよ。

ダルマの冬越しは半分ですか〜
ウチは少ないので全滅の可能性もありますね。
やはり室内に退避が無難なのかな。
[2012/09/24 08:12] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よったけさんへ

あまりダルマに興味がなかったんですが
いざ産まれてくると可愛くて仕方がありません^^;
ブチっている子が成長してどんな色合いになるか楽しみです♪

1173は本当に多いですから
たぶんサーフスポットに行けばいると思いますよ。
[2012/09/24 08:16] URL | さんぽ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
